無職37歳大活躍!!

a0001_015832

会社を辞めて2週間が過ぎました。

心労を癒しながら、のんびりした日々を過ごしています。

本を読んだり、ブログ・noteで何を書くかあれこれ考えています。書くのは楽しいですね♪

と、ゆるやかな日が続いていたのですが、昨日妻が倒れまして看病しています。

おかゆ・スープ・レモネードで

昨日午前中から激しい嘔吐と頭痛が続いていました。これでもかというぐらいの嘔吐でした。

人の嘔吐を見てえずいたのは初めてです。ぼくも少し体調悪かったのかもしれませんが。

一人が嘔吐して隣にいるもう一人がえずいている、この光景はけっこうおもしろいですよね。

動画でとっておいたらよかったなと思いました。(ごめんねK夫人)

今朝も嘔吐と頭痛があったんですが、幸い熱はなく風邪ではなさそうです。どうやら偏頭痛のようです。

昨晩はすごく心配で、病院にいこうか、救急車よぼうか(ちょっとおおげさか)、どうしようどうしようと落ち着きませんでした。

妻が寝込んだこともあり、ここで無職37歳が立ち上がりました!

おかゆとスープとレモネードをつくるぞー。クックパッドをみながらさっと作りましたよ。

(意外ながら料理けっこうできるんです)

画像を取り忘れたのでレシピだけどうぞ。家族が寝込んで、ご飯どうしようというときにぜひ

おかゆ 

材料:ご飯茶碗1杯、卵1、ほんだし、みそ、愛情

  1. 小鍋に茶碗1杯のご飯、水300~400ccを入れてご飯がやわらかくなるまで煮る
  2. ほんだし少々、味噌大1を投入しよくまぜる
  3. 溶き卵をひらがなの「の」を書くように入れ、まぜる
  4. 愛情をこめて奥様に献上する

スープ

材料:しょうが、白菜、長ネギ、水(500cc)、鶏がらスープの素(小1)

しょうゆ(小1)、酒(大1)、片栗粉水(片栗粉大1、水大1)、愛情

  1. みじん切りのしょうが(お好みの量で)細切りにした白菜・長ネギを炒める(ごま油で)
  2. 水、調味料をいれる
  3. 弱火で15分ほど煮込み、野菜が柔らかくなったらOK
  4. 火を止め片栗粉水を入れてよくまぜる。味を調整
  5. 愛情MAXで奥様に献上する

レモネード

材料:熱湯(200cc)、ポッカレモン(大2) 砂糖(大2)、愛情

(はちみつがあれば、はちみつと砂糖大1でいいと思います。)

  1. マグカップにポッカレモン、砂糖をいれる
  2. 熱湯を注いでよくかきまぜる。味を調整
  3. 愛情を表現しつつ奥様に献上
無職でよかったぁ

こんなときに無職が活躍できると思いませんでした。

どれも味のほうは好評でよかったです。

病魔よ、いつでもかかってらっしゃい!無職看護人のパワーを見せてやるたい!

PS.きょうの午後から回復にむかっています。あれだけ吐いたのに「アイスが食べたい!」といっています・・・

シェアする

フォローする