兵庫県のラーメンを食べつくそう!第一弾「らぁめんたろう」

こちらに引っ越してきて、兵庫県にもラーメン屋が多いことを知りました。

九州人のぼくはとんこつ派なんですが、中華そば、しょうゆラーメンも極めてみたいので、

これを機に兵庫県内のラーメンを食べ歩きたいと思います。

ということで、第一弾は、兵庫県内に19店舗をかまえる「らぁめんたろう」です。

今日はうれしいことがあったので、妻と二人で行ってきました♪

「兵庫県 ラーメン」で検索すると食べログがでてきまして、その中から近場をさがしたところ「らぁめんたろう」がヒット。

特に前情報も先入観もなくいざ出陣!

らぁめんたろう

らぁめんたろう

18時半ごろ店に到着。店内は全てカウンター席で、30席ぐらいはあったかな。

注文したのは「たろちゃんラーメン」 どんなのが出てくるんでしょうか。ワクワク。

注文終わると食べ放題のキムチ登場!

はい、ど~~ん!

IMG_0024

地元の長崎では経験したことがないサービスです。

兵庫県のラーメン屋はキムチ食べ放題多くないですか?気のせいかな?

ほどよい辛さで、箸がすすみました。

もちろん、トングでは食べてませんよ。小皿に取り分けて、お上品に食しました。

キムチを食べつつ、待つこと5分。

きました!店員さんおススメの「たろちゃんラーメン!」

IMG_0025

チャーシュー、煮玉子、のり3枚、ネギ多め、キムチがのってる、全乗せラーメンですね。

まずはスープをゴクリ、お味は・・・「とんこつになりたいけど、とんこつクサさを発揮

しきれていない、ちょっと遠慮気味な味」です。(だからどんな味??)

博多とんこつはもっとこってりしとりますばい。

兵庫県風とんこつのオーソドックスなタイプなんでしょうか。

初めてとんこつを食べるという方にはいいと思いますよ!

チャーシューは小ぶりだけど厚みがあり、それでいてやわらかいので食べやすい!

ネギはちょうどいい量です。

ネギが多すぎて、口の中がネギ辛くなるラーメンってありますよね?

ネギを食べに来たのかなぁってツッコミたくなるラーメン。

たろちゃんラーメンはそんなこともなく、薬味の役割を十分に発揮しています。

15~19時の間は、ラーメン1杯につき餃子1人前が無料です。

どおりで、19時前にお客さんがぞろぞろ入ってくるわけだ。

ぼくらは2人だったので、餃子2人前無料!皮はカリッ、モッチリと、中はジューシで◎

満腹、ごちそうさまでした~♪

今日のStyle

兵庫県とんこつもいいですね♪

やっぱりキムチ食べ放題は魅力的だなぁ。超空腹時は、キムチと白飯でモリモリいけそう!

第二弾も楽しみだぁ。

それではまた~