前向きにどんどん変化していこうと思う

IMG_0100

少し前にハローワークに行ったという記事を書きました。

ハローワークに行ってきたよ。新サービス始まるんだって。
本日、ハローワークに行ってきました。 退職後の心労は完全には癒えていませんが、諭吉的にそうも言うておれませんので。 福祉...

おかげさまで、今月末からNPO法人で働くことになりました。

人をサポートする仕事をしたいとずっと思っていたので、自分としては決まってよかったです。

これまでの仕事の経歴を振り返ると

大工見習い→運送→営業→物流→農業→物流

こんな感じです。

経歴にNPOが加わることで、自分がより変化していきそうで嬉しい限りです。

今後は週3日NPOの仕事、残りの2、3日はWebライティングをします。

収入源を分散したいということもあり、このスタイルにしました。

将来的にはここにブログからの収益も加わればいいなと思います。

NPOのことはいろいろ知りたいし、将来的に何かコミュニティをつくろうとしたときに

この経験は必ず役に立つと思います。

少子化、超高齢化社会、いろんなタイプの人間がふえてきたことで、これまで以上に

人と人とのつながり、助け合い支えあうことは必要になってきます。

ぼくが理想とするのは、さまざまな年齢層・各分野の経験を持つ人が集まって、それぞれが

自分の持つものを発揮することで成り立つコミュニティ。

ちょうど一軒家を建てるときのイメージかな。

基礎工事する人・外枠の人・内装屋・塗装屋・左官の人など普段はそれぞれの仕事をして

るんだけど、「家建てるぞー」ってなったときに皆が集結して一つことをやる。

それぞれは戦闘力10でも10人集まれば100になって大きなことができる。

かなり漠然とした妄想でしかないんですが、そういうのいいなと思いますね。

仕事が始まったら、NPOのことも書ける範囲で書こうと思います。

NPOがきっかけでこれから先、自分の心情や行動もいろいろ変化していくんだろうな。

りらっくすしてやっていきます。