ブログ開始から1ヶ月、楽しくつづけています

0I9A7466ISUMI_TP_V

ブログを初めて1ヶ月経ちました。

おかげさまで楽しく続けています。途中、何度か筆が進まない日もありましたが、

無事1ヶ月を迎えることができました。

この調子で、まずは3ヶ月の目標を1つの地点と据え続けていきます。

これからブログを頑張ろうと思うので、まずは三ヶ月毎日書きます。それから話をします。
かん吉さんのブログ記事を読んでいい刺激をうけました。 まずは3ヶ月毎日更新を続けます!それから話をしたいと思います(何...

1ヶ月を振り返って

1ヶ月の記事を振り返っての気づき、今後行えることを書いてみます。

.自分の軸を定める

記事を読み返すと、内面がふらふらとしている印象、この人何者なの?と自分でもツッコミをいれたくなる記事の統一感のなさ。

何か太い軸をもとにして、そこから派生したいろんなことを書いていくと、自分を発信しやすいのかなと思います。(ブログのコンセプトとをしっかり決めたほうがいいのかな)

2.これから自分がどう在りたいか?何をしたいのか?を1つに絞らない

どう在りたいか?自分がやりたいことを1つに絞ろうとしているのかなと感じました。

何か1つのことを達成しなければと思ってるんでしょうね(他人事のような言い方ですね)

1つにしなくていいんですよね。願うだけならただだから、10でも100でもあれこれ考え

てもいいでしょう。紙に書くとリアルで達成できること、できないことがわかってくる。

37歳からでも遅くないから、いろいろ挑戦しようと思います。

3.自分を掘り下げて、自分の考え・見方を書く力を伸ばす

ブログを初めたばかりだから、過去のことをたくさん書こうと思っていたのですが、これが全

然筆が進まない。以前いじめの体験を書きましたが、あの記事はかなりカチンコチンになって

います。思っていることはもっとたくさんあるのに、全然書けていない。

必ずだれかが見ている!まわりを動かし いじめを迎え撃つ!
ぼくは中学1年の終わりごろ約2ヶ月間いじめに遭いました。プロフィールはこちら 2ヶ月間何をされたか?そのとき自分がどう感じ、ど...

それなりに特殊な経験をしてきているのだから、書かなきゃもったいない。

もっと自分を掘り下げていこうと思います。

日々の出来事を書くときには、そこからの気づきを自分視点で書く。

ブログに書いてアウトプットすることで、それが蓄積されていくので結果的には自分の資産に

なるのでいいですね。

今日のStyle

まだ1ヶ月なので、開始当初から余り変化はありませんが、以外に続けていけるものだなと思いました。

これまで書いたことがなかったので自覚はありませんでしたが、文章を書くのは好きなのかな。好きなんでしょう。文章がというより、何かを発見してそれを好きなように表現するのが好物だと気づきました。

まぁ、あまり固くならずに、その時その時で「これを書こう!」とひらめいたことを素直に書こうと思います。

りらっくすして続けていきます~。