ブログ初心者のぼくが読んでいる「らふらくタクスズキさんのnote記事」は役に立つ!精神・技術・体験談など盛りだくさん!

ブログを始めて約2ヶ月のぼくが購読している有料note記事があります。

らふらくのタクスズキさんのnote記事です!⇒ サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記

ブログを書く上で必要な、「精神面の強化・行動面のサポート・成功者の体験談」を記事から学びました!

何がよかったか具体的に感想をシェアします。

ブログ初心者のぼくにもわかりやすく、何より役に立つ!それでいてお買い得!

なぜか?

  • 買いきり版だけど随時記事が追加される(2016.4.17現在で全52回)
  • 毎回中身が濃くわかりやすい。(難しいことを難しく説明するのは簡単だけど、難しいことを簡単に説明するのは容易ではない。)
  • 一記事の長さがちょうどよいのでしっかり読み込める。
  • 定期的に記事が追加され読むので、それまでの内容を忘れにくい

正直ここまで内容が濃いと思ってませんでした。しかも52回も更新されるとは・・・。購読している者としては嬉しい限りです。

こんな記事があります。ぼくが特に参考になった記事、タイトルだけですがどうぞ。

  • 最初のうちは「誰も見てねーだろ」の感覚が大事だ。本当に。
  • 会社が忙しくても副業ブログで稼げる人の特徴
  • 会社員ブロガーゆえの悩みを解決!簡単に記事を書く方法
  • 結果を出したいなら、必ずやるべきこと
  • 初心者がWordPressのデザインで苦戦したら、これをやろう

今後どこまで記事追加されるのか、とても期待するところです!

ブログを書く上で精神面の強化は欠かせない

ブログを始めて間もないぼくは悩みがつきません。ブログにこんなこと書いていいのかしら。やっぱり初心者ブログだなってばかにされるんじゃないか。知識が少ないって思われないか。

何かと不安になるブログ初心者のぼく。

そんなぼくはらふらくさんの言葉に助けられました。

ブログ始めたてのあなたの記事なんて誰も見てないから!

・・・

・・・

最初は恥など書き捨てて正しいやり方でバンバン記事を書いてください

サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記より

これで気持ちが楽になりました。いまのぼくは、ど田舎で食堂を立ち上げたばかりのようなものです。都市部で三ツ星レストランを経営しているレベルではない。

とにかく楽しみながら記事を書く、書く、書く!書くぞー!

精神面も大事だけど、何をすればいいかも大事ね

精神論プラス行動論があれば最強です。

タクスズキさんの記事から、何をすればいいのかを学びました。

例えば「ブログのネタは何にする?」、これは特にブログ初心者のぼくについて回る問題です。

この記事が参考になりました。

会社員ブロガーゆえの悩みを解決!簡単に記事を書く方法

会社員であれば、本業に関連した記事を書けば、本業にも良い効果が出るんですね

サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記より

ご自身の経験をもとに、「自分が携わる業務に関連することを書く」ように勧めてあります。

会社員であれば、業務に関連して勉強することがあります。その勉強したことを書けばいい。そうすることで本業にプラスになるし、ブログとして残せば資産にもなる。一石二鳥ですな。

記事を読んでふと考えたこと。

ぼくはNPO就労継続支援B型事業所で働いています。今後、業務に関連して勉強したことや読んだ本のことを書こうと思っています。ブログ資産となるし、発信することで同じ価値観を持つ人とつながるかもしれない。

人と向き合う仕事柄書けないことも結構あるけど、NPOで働く中で感じることは発信できる。一人だと社会に与える影響も少ないけど、集団になればまた違ってくる。発信し続けることで共感を生み、少なからず人が集まるでしょう。積極的にどんどん発信していこうと思います!

成功者の体験談はリアルに伝わる

さきほどの「会社員ブロガーゆえの悩みを解決!簡単に記事を書く方法」もそうですが、随所にタクスズキさんの体験談が盛り込まれています。

ブログでも本でも訓示や指南や指示だけでは、どこか味気ないですよね。

その点、こちらはタクスズキさんの体験談が書かれているので、よりリアルに伝わり充実しています。

例えば「結果を出したいなら、必ずやるべきこと」の記事でこんな経験が。「あとでイタかったな、、と思える行動をしよう」ということで、有名ブロガーさんにコンタクトとった実体験が書かれています。サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記より

体験談を聞くことで「えぇ!そんなことしたの!」とか「反面教師として自分はこうしよう」と、ブログに対する考えが広がっていきます!

タクスズキさんの貴重な経験を読めますよ!

今日のStyle

タクスズキさんの記事は、ぼくがブログを書き続ける上でとても役に立っています。

ぼくはまだブログマネタイズはやっていません。今後収益化を考えたときには、今以上にこの記事が役に立つと確信しています!

「精神面・技術面・リアルな実体験面」で具体的なものが得られますよ!オススメです!

シェアする

フォローする