自分で自分のことを紹介する~このブログを書いてるのはこんな人

Rokotaのブログをご覧いただきありがとうございます。

「このブログを書いてるのは誰やねん~」にお答えするべく、自分で自分のことを説明します。

プロフィールとかぶるところもあります。二重にお楽しみください。

住まい・年齢

兵庫県在住、38歳、妻一人で子供はいません。

長崎県出身です。小さいながら長崎県にも中華街があります。

あえてB級ちゃんぽんが食べたい!という方はご連絡いただければ、ぼくがよく行っていたお店をご紹介しますよ。

最近、頭の中で九州弁と関西弁がまざってきて、新語を生み出しつつあります。

「なんばしよっとやねん」「そがんいうてなんやねん」

仕事

おみやげライター・Webライター

おみやげライター

おみやげサイトで仕事をいただくチャンスがあり、思いっきりはまってしまいました。

で、継続して仕事をさせてもらえそうなので、ここは思い切っておみやげライターと名乗ることにしました。

仕事内容は、おみやげを食べて・撮って・書いています。またお土産に関係するブログ記事を執筆。

日本全国のおみやげデータベースOMIYA!

Webライター

現在のところ週2日で月5万円を目指し、サグーワークス Shinobiライティング で活動しています。

好きなジャンルで良質な記事を書けるように、ライティングの基礎を勉強しています。

ブログと同じでライティングも「やるか、やらないか」

「やればやるだけ文章力や書くスピードが伸びてくる」と、ぼくの師匠がおっしゃっていますのでそれを信じてやるのみ!

趣味

写真撮影⇒Nikon D7100を愛用。特にスナップ写真、風景写真を撮るのが好きです。
おみやげライターの仕事を始めてからは、モノ撮りにも興味がでてきました。

▼伊根の舟屋

IMG_0402

有名どころだけではなく無名の場所をうまく撮影表現し、ブログで発信することで地域活性化につなげたいです。

好きな場所

温泉地⇒温泉ソムリエを取得しまして、温泉好きに磨きがかかっています

特に好きなのは炭酸泉です。

温泉ソムリエおすすめ!兵庫県にお越しの際は「兵庫県三木市吉川町 吉川温泉よかたん」に入浴していってください
今日は日頃の疲れを癒すべく、妻と温泉に行ってきました。 最後に行ったのはいつかなと話していましたら、何と半年前ということが判明...

人間性

  • 外向的に見られるが実は内向的
  • 自由にやりたい
  • 変化を好む
  • 涙もろい

好きな言葉

「適当一番」「ええ加減は良い加減」

好きな物

  • ラーメン (東京駅にある「六厘舎」のつけ麺最高!)
  • コーヒー (オランダ「douwe egberts」のコーヒー最高!)
  • オクラ (オクラかけご飯最高!)

今後も体験や日々の気づきを発信していきます!

発展途上のRokota styleをよろしくお願いします!

シェアする

フォローする