憂鬱な日~ツレうつ読んでた頃に逆戻りか?

世間はGWというのに、ぼくは今日一日憂鬱に過ごしていました。

ツレうつを読んでいた日に戻ったか?と布団の中であれこれ考えが。

退職してその後~ツレうつ読んでます。やっぱり支えてくれる人に感謝やねっていう話
退職して3週間ちょいたちました。 その後、特に変わりなく毎日過ごしてた・・・んですが、 何やらユウウツな気持ちが...

自分の中にチョイうつが潜んでいるのだと思います。ふとしたことがきっかけになりふさぎこんでしまう。

そうなるとアカンですね。意欲が低下してゴロゴロしだす。

大問題が勃発したわけでもないのに、なぜか心が下降していく。今となってはもう関係ないパワハラ上司のことや、もっと過去の宗教活動やってたころなんかを思い出したり。

ん~、マイナス思考になってますなぁ。

やる気が出ないので、ブログを休もうかとも思いました。

「調子悪いんだしブログ休んでもいいよね。1回ぐらい休んでもたいしたことない。毎日続けることにこだわる必要ない」と思い始める。

「いやまてよ。確かにブログを毎日続けることにこだわる必要はない。でも、しない理由をつくって逃げようとしているのは問題やな。そんなことしてたら、また別のことでもやらない理由をつくっていい訳して自分を納得させようとするんやろうな。いかんいかん」

妻からも「今日はブログ休むの?」言われ、余計にアカンなぁと思った。

ということで、何とか起きてブログを書き始めました。

自分のネガティブな部分も残しておきたいので、今日の憂鬱な日をネタに。

それにしても時々やってくる憂鬱病がなんとかならんかね。久しぶりにツレうつ読もうかな。

いやー、今日は憂鬱やー。

シェアする

フォローする