「思想でいいやん」そうですね、思想を書きます!

少し前にこのような記事を書きました。

「本気で人に伝えたいこと話したいこと」を発信する
今週一週間「本気で人に伝えたい話したいことは何だろう?」これを考えて過ごそうと思う。 そう思ったきっかけはブロガーかさこさんの...
続「本気で人に伝えたいこと話したいこと」を発信する
昨日に続き「本気で人に伝えたいことをブログで発信する」ことを考えています。 続編は、人に伝えたいこと発信するまでの思考...

かさこさんの記事を読んで奮起して、「生活を楽しんで人に伝えることを発見するぞー」と鼻息を荒くしていました。

その数日後、ふと上記の過去記事を見ると、1userのマークがついているではありませんか?

我がもやしブログではまずお目にかかれない貴重なuserマーク。どこの奇特な人がこげんこつばしてくんさったとやろうか?

そう思ってクリックすると、めいたくさんからのありがたいお言葉が。

「思想でいいやんって思えますけどねー(笑)」

ブログ書くのにコチンコチンに肩の力が入りまくっていましたが、急にふとショルダーのパワーが抜けて楽になりました(最近和語・漢語・外来語を使いわけとるんです。読みにくいだけやけどね)

そうやん、りきまんと自分の考えを素直に書いたらいいやんね。何かどうもブログ書くときにまだ力が入るとですよ。ブログ関係のいろんな情報見てると周りがすごすぎて、オイも頑張らんばーって思うのよね。

「文章をかくときは○○に気をつけろ!読まれるには○○をするのだ!」と言われると、「おーーっ!やるぞー!」と思う反面「うぅぅ・・・オイにできるやろうか。そがん言うてもオイもやしばい・・・」って思ってました。

うん、起こった出来事を自分がどう感じたかをありのままに書こうっと。

ブログ読んでくれてる友人からも言われました。「経験したことをどう捉えたかに興味がある」と。

ということで、今後ブログを書くときの視点がまた新たにふえました~。

もちろんこれまでのように生活での発見も楽しみます。

めいたくさんがどういう意図で言ってくれたかわかりませんが、どうもありがとうございました~。

シェアする

フォローする