ジオラマ風にアレンジすると写真撮影が2倍に楽しくなる!兵庫県JR加古川線

ふらっと兵庫県西脇市に行ってきました。

赤色が西脇市 Wikipedia 兵庫県西脇市

201px-基礎自治体位置図_28213_svg

日本列島の中心といわれる日本へそ公園に向かったのですが、GWで超混雑!

皆考えること一緒ですなぁ。満員御礼で待てど暮らせど駐車できません。泣く泣く諦めて移動。

と、しょんぼりしているぼくに妻が一言「駅で写真撮ろうよ~」

おぉ!いいこと言うねぇ。鉄ちゃんじゃないけど、電車の写真も好きですよ。

よしっ!近くの駅にいくぞー!

最近、妻はミニュチュアにはまっていまして、Androidのミニュチュアカメラのアプリをダウ

ンロードしてました。ぼくもiphoneでジオラマ風にアレンジできるアプリをダウンロード。

一眼レフで撮った写真をiphoneで加工しました。

JR加古川線 普通撮り(電車に詳しくないので何号なのかよくわかりません)

来た来たー!

107

ジオラマ風をどうぞFullSizeRender (30)FullSizeRender (27)

北に向かって去って行く・・・ 普通撮り

8

9

ジオラマ風をどうぞ

FullSizeRender (26)

FullSizeRender (28)

電柱が邪魔だなと思いましたが、ジオラマ風にアレンジしてみると、これもまたいい味を出してますな。

気づいたこと

ジオラマ風に見せるには、高い位置からのほうがいいです。あまりにも至近距離だったり低い位置からだと、ただぼやし感を入れただけの写真になってしまいます。もっと高い位置から撮ればよかったなと思いました。

初めてジオラマ風にアレンジしました。写真撮影の楽しさがまた広がりました!最近撮影が楽しすぎる~。帰りの車中で、何でこんなに撮影を楽しいと感じるんだろうなぁと考えていました。考えがまとまったらいつか書きます~。

妻使用のアプリ⇒ミニュチュアカメラ(シャッター押すだけでジオラマ風に変換されるので超簡単です♪)

Rokota使用のアプリ⇒Photograph+ – 一眼トイカメラ(ぼかしや色を自分で調整できます♪)

シェアする

フォローする