PR

兵庫県のラーメンを食べつくそう!第三弾「らーめん専門 いっぽし」

 

第三弾はらーめん専門 いっぽし

神戸市灘区友田町にある人気のラーメン店です。

阪神電車 新在家駅から徒歩で約1分

いっぽし7

 

鶏白湯(とりぱいたん)で、すごく濃厚!ややドロッと感があります。

こちらはラーメン700円

いっぽし1

チャーシューはやわらかくてこってりしすぎず、味の染み具合が丁度いいです。

のりも美味しかったですよ~

ラーメンにのりは要らない派の妻が、珍しく「こののりだったら追加トッピングしてもいい♪」と言ってました。ちなみにのりトッピングは100円です。

 

スープを一口目飲んで頭の中に浮かんだ言葉

「あれ?鶏白湯と聞いてたけど、魚介系?」です。

いっぽし2

濃厚ですが、ぐいぐい飲めます。魚介が強すぎず、鶏出汁といい感じにコラボしてます。

実際に魚介を使っているかどうかわかりませんが、個人的には魚介系の味がしました。

スープまで飲み干したのは久しぶりだなぁ。

 

麺は細くもなく太くもなく、ストレート麺

いっぽし3

スープがよく絡まっていて麺のうまみが2倍になってる~!

 

メニュー

シンプルなラインナップになってます。

  • ラーメン 700円
  • チャーシューめん 900円
  • 大盛り プラス100円
  • つけ麺(200g) 800円
  • つけ麺大(300g) 900円

替え玉が150円、麺の硬さを調整してもらえます。

 

お店の外観

このちょうちんが目印

いっぽし6

いっぽし5

 

店内の様子

カウンター席のみで10席。大人数で入店すると、席がばらばらになりそうですね。

店内は広くなく座席も少ないですが、回転率は速いなと思いました。

ぼくが行ったときは、一人で食べてる男性が7人と一組の夫婦。

後から入店してきたお客さんも一人の人が多かったなぁ。

 

今日のStyle

とんこつに慣れた九州出身のぼくですが、鶏白湯(とりぱいたん)もいいですね!!

スープを飲み干したの久しぶりです~(2回も言わんでよろしい)

濃いラーメンを食べたい方はぜひ行ってみてください!

 

地図はこちら

 

スポンサーリンク
嶋田コータローをフォローする
スポンサーリンク
Rokota Style

コメント

タイトルとURLをコピーしました