不覚にもコメダ珈琲のシロノワールに萌えてしまった

シロノワール2

コメダ珈琲でシロノワールを食べてきました~

温かいクロワッサン風の生地とソフトクリームが品よくマッチしていて甘ったらしくない!

超甘党の方は付属のシロップをかけて食べれば美味しさ2倍!

これはもう一度食べたくなる~

シロノワール6

直営店・フランチャイズ店舗合わせて676店舗を展開しているコメダ珈琲(2016.2月時点)

行ったことがない人でも名前ぐらいは聞いたことがあるはずです。

で、その中でも人気のメニューが写真のシロノワール。

以前からシロノワールが美味しいらしいとは聞いていたのですが、いまいち美味しい名前に聞こえなかったので特に魅力を感じていませんでした。

ぼくが持っていたイメージ→ シロノワール?何それ。画家ルノワールのこと?喫茶ルノアールのパクリ?シロアリ駆除の薬品?・・・とこんな感じ(どんなイメージや)

が!、本日いただきましてシロノワールに萌えてしまったのです。

シロノワールってこんなデザート

温かいパンケーキと冷たいソフトクリーム、黒っぽいデニッシュ生地と白いソフトクリームという二つの対比から、日本語の白(「シロ」)とフランス語でを意味する「ノワール(NOIR)」を組み合わせて命名された

Wikipediaシロノワール

そんな名前の由来があったとは全然知りませんでした!デザート白と黒!

気になるお値段のほうは・・・

シロノワール3

普通サイズが600円、ミニサイズが400円です。

妻と2人でミニサイズ1つを注文。

食べた感想ですが、2人で食べるなら普通サイズでもよいかと。

甘すぎないので、結構モリモリ食べれました~。

シロノワール2

ホットケーキ生地を想像してましたが、デニッシュでした。ホットケーキだと、すぐお腹が膨れるんですが、こちらはそれほどでもない。やはりクロワッサン風だからか??

コーヒーと相性抜群でホント美味しかった~♪

おすすめは たっぷり1.5倍コーヒー

通常のサイズの1.5倍コーヒーを注文。たっぷりブレンドコーヒーが520円

シロノワール

苦味・酸味は抑え気味で、ややコクがあります

通常サイズは400円代~

シロノワール5

1.5倍サイズの値段はこちら

シロノワール4

カフェオーレとミルクコーヒーの違いが気になるところです。

次回はこちらを飲み比べしようと思います。

今日のStyle

シロノワール初体験でした。久しぶりにデザートで萌えました笑

今度は通常サイズで思いっきり食べたいと思います~。

シェアする

フォローする