兵庫県三木市で外食するならここがおすすめ!ネパールカレー「サンティ」

サンティ7

時々急にカレーが食べたくなることってありませんか?先日そんな衝動にかられて、ネパールカレーを食べにいきました。

行った先は、兵庫県三木市にあるネパールカレー「サンティ」

サンティはネパール語で平和を意味するそうです。

サンティのおすすめポイント

  • 3種類のナンを食べ放題な上にリーズナブル
  • 辛さを5段階調整できる
  • ウッドテーブルで落ち着いて食事できる
  • 店主の人柄がよく、穏やかですごく親切

ネパールカレーサンティはナン食べ放題

▼サンティのおすすめは何といってもナン食べ放題です!

サンティ8

▲チーズナン、3回もおかわりしてすべて制覇。

ナン食べ放題と書かれているメニューを選べば、「プレーン・チーズ・ごま」の3種類が食べ放題!これはかなりお得で美味しい。

プレーンはノーマルな感じなので、カレーをつけて食べるには一番合います。写真のチーズナンと胡麻ナンはそのまま食べても十分に美味しいですよ。

ネパールカレーサンティのメニュー

▼左上のさんてぃを注文。2種類のカレーを選べます。

サンティ3

▼キーマカレーとだーるカレーにしました。妻はポークマサラカレーと日替りカレー。

サンティ5

▲セットメニューのカレーはこれだけですが、単品注文だとカレーの種類はまだあります。

▼辛さとナンをチョイスします

サンティ4

サンティのカレーを食べた感想

辛さをノーマルにしたので、辛さは抑えめな感じ。辛口派の人は4の辛口か5の激辛でもいいかと思います。家では出せないカレーの味、数種類の香辛料が入り混じった本場のカレーです。

注文した「だーるカレー」はメニューにあるとおり豆のカレーです。豆の甘みがカレー辛さをやわらかくしています。カレーをたっぷりナンにつけて食べるといいですね。

店主の人柄がよく、料理を一つ一つ親切に説明してくれました。一生懸命にナンを焼いている姿を見て応援したくなったので、また食べにいきます!

▼セットメニューについているチキンがスパイシー!

サンティ7

▼スープとサラダもついてます。

サンティ6

▼単品でシシカバブを注文。ジシシカバブは硬いイメージをもってましたが、サンティのシシカバブはやわらかい!鶏ミンチを串刺しにして焼いていました。

サンティ9

ネパールカレーサンティの概観

▼緑の看板が目印です。お店の前に数台分の駐車場があります。両隣にもお店がありますので、共有駐車場なのかなと思いました。

サンティ11

ネパールカレーサンティの店内

▼4人掛けテーブルが3つ、カウンターは4人座れます。ウッドテーブルと照明がマッチしていて落ち着いて食事できる雰囲気です。

サンティ1

▼厨房写真。左端の蓋付き鍋でナンを焼いています。

サンティ10

アクセス

▼神戸電鉄「広野ゴルフ場駅」から徒歩3分ほどの場所にあります

シェアする

フォローする