PR

時代屋のレモンステーキがやわらかくておいしすぎる!~長崎県佐世保市

レモンステーキ

こんにちは!

おみやげライター嶋田コータロー(@SRokota)です。

 

わたしの地元長崎県のおいしいステーキ屋さんを紹介します。

 

それは佐世保市吉福町にある時代屋さんのレモンステーキです

 

ここのレモンステーキは本当に×2おいしいです!

今回、約7,8年ぶりに食べましたが、昔と変わらずおいしかった!昔よりおいしくなってるんじゃないの?と思ったぐらいです。

スポンサーリンク

下町の洋食 時代屋

時代屋

昭和61年(1986年)にオープンした時代屋さん。もともと佐世保市塩浜町にあったのですが、平成18年(2006年)に現在の場所に。

 

看板メニューのレモンステーキが大人気。何度か行ったことのある友人によると、いつ行っても満席とのことです。

 

▼一番人気はレモンステーキ

レモンステーキ メニュー

レモンステーキ以外にもアメリカンステーキ、ビーフシチュー、ハンバーグなどあるのですが、レモンステーキが圧倒的な人気。

 

時代屋に来てレモンステーキを食べないのはもったないですね。

時代屋のレモンステーキ

▼こちらがレモンステーキ

レモンステーキ

鉄板の上でジューッと音をたてるレモンステーキ。食欲をそそりますよね。写真を見てるだけで、食べたときのあの食感と味を思い出しました。

 

肉はすき焼き風の薄切り肉。とてもとても柔らかくて食べやすいです。

 

味は醬油ベースの濃い口のタレ。これが旨いんですわ。

 

▼公式:レモンステーキのおいしい食べ方

レモンステーキの説明

肉を食べ終わると第2ラウンド。残った激ウマのタレを使います。

 

何をするかといいますと、鉄板の中にご飯を投入するのです。

 

なので、ステーキと一緒にご飯を食べきらないように。

 

レモンステーキのあまりのおいしさにご飯をモリモリ食べたくなるんですが、一定量残しておくのがいいです。

 

鉄板の中にご飯を入れよく絡めて食べますと「ううう、旨い~!」とおいしい叫び声をあげたくなります!

* * * *

レモンステーキセットは1,100円、スペシャルレモンステーキセットは1,800円です。

 

「もっと食べておけばよかった」と、お店を出た後に後悔しないように、スペシャルを頼むのがいいかなあ。

 

せっかく長崎へ行くのであれば、レンタカーを借りてでも時代屋のレモンステーキを食べに行くのを強くおすすめします!

*ちなみに2017年9月9日の「嵐にしやがれ」というテレビ番組で時代屋が出演。

店主さんが「放送後はお客さんの数がすごくて感謝でした!」とおっしゃってました。

時代屋の場所・営業時間・駐車場情報

▼のぼりが立っているのですぐにわかると思います。

時代屋外観

時代屋看板

店舗情報

  • 住所:長崎県佐世保市吉福町172-1
  • 電話:0956-30-7040
  • 営業時間:11:00〜14:00(オーダーストップ)、17:00~21:00
  • 定休日:毎週月曜日
  • 公式サイト:時代屋
  • 駐車場:あり
スポンサーリンク
嶋田コータローをフォローする
スポンサーリンク
Rokota Style

コメント

タイトルとURLをコピーしました