波佐見のホテル「ホテルブリスヴィラ波佐見」に泊まった感想やおすすめポイント

ホテルブリスヴィラ波佐見

こんにちは!

おみやげライター嶋田コータロー(@SRokota)です。

2017年12月に長崎県東彼杵郡波佐見町にある「ホテルブリスヴィラ波佐見」に宿泊しました。

感想やおすすめポイント、また部屋の写真などを残しておきます。

宿泊プランと感想

今回の宿泊プラン(妻と二人)

  • ツインルーム
  • 禁煙
  • 朝食付き:和食
  • 宿泊代:1人7,830円

ホテルブリスヴィラ波佐見は2015年2月にオープン。まだ約3年ということで、外観も内観もキレイな状態でした。

小さなホテルですが、部屋は大人二人がゆっくりくつろげる十分のスペースがあります。暖房設備もバッチリ、ベッドの寝心地もよく快眠できました。洗面所やトイレも掃除が行き届いているという印象をうけました。

各部屋にはホテル専用のタブレットが備えられていて、館内やホテル周辺の情報を知れます。近くの食事処の情報があるのはいいですね。もっともホテル近辺にはそれほど食事処はありませんが・・・。

お風呂は温泉に入れます!これはいい!ホテルから徒歩1,2分のところにある波佐見温泉の無料券をもらえますよ。

フロントの対応も自然体な感じがよかったです。のどかな波佐見の風景にマッチした、穏やかな感じで落ちつけました。(どんな感想??)

こんな人におすすめ

とくにこんな人にいいんじゃないかと思います。(どちらも車は必要かと)

  • ハウステンボスを観光するけど、テンボスのホテルは高いので他を探している人
  • 波佐見焼巡りをしたい人

ハウステンボスまでは約20~30分波佐見焼きまでは約15分です。

ハウステンボスまでもそれほど遠くなくアクセスも便利です。ハウステンボスで一日目一杯遊んで、夜は静かな波佐見町のホテルで過ごして温泉に入る。最高じゃなかですか。

アクセス

ホテルブリスヴィラ波佐見

ホテルブリスヴィラ波佐見の部屋

ここからはホテルブリスヴィラ波佐見の写真をひたすら紹介します。

あ、こんな感じなんや~と思ってもらえれば。

スペース十分のツインルーム

▼ベッドは快適でした。値段相応。

ホテルブリスヴィラ波佐見部屋の中

▼枕元の照明はこんな感じ。

ホテルブリスヴィラ波佐見部屋の中

▼ソファ辺りも適度な広さ

ホテルブリスヴィラ波佐見部屋の中

▼コートもブルゾンもウインドブレーカーも何でも掛けられるオープンクローゼット

ホテルブリスヴィラ波佐見洋服掛け

▼机の隣ドアを開ければ洗面所。

ホテルブリスヴィラ波佐見部屋の中

快適な洗面所・バスルーム・トイレ

▼大きすぎず小さすぎない洗面台。ドライヤー完備で髪を乾かし放題です。

ホテルブリスヴィラ波佐見 洗面台

▼バスルームはそれほど広くないです。

ホテルブリスヴィラ波佐見 お風呂

ホテルブリスヴィラ波佐見 お風呂

▼見ればわかるけど一応書きます。こちらはトイレ。

ホテルブリスヴィラ波佐見 トイレ

波佐見焼きでコーヒーを飲める

ホテルブリスヴィラ波佐見

波佐見焼のマグカップが常備されています。

タブレット案内で周辺情報をゲット

ホテルブリスヴィラ波佐見 タブレット案内

▼タブレットをちょいちょいと触ると、次の日の朝食メニューを知らせてくれます。

ホテルブリスヴィラ波佐見 タブレット案内

▼周辺のグルメ情報をさがせます。あと1,2軒ぐらいうまいもん処があればな~。

ホテルブリスヴィラ波佐見 タブレット案内

ホテル館内

ホテル館内も気になる場所を撮っておきました。

▼なぜかバイクがあります

ホテルブリスヴィラ波佐見 館内バイク

オーナーの趣味でしょうか。それとも仮面ライダーが乗り捨てて行ったのでしょうか・・・

▼ロビー傍には茶室があります。

ホテルブリスヴィラ波佐見 茶室

こういう場所でイベントするのも楽しそう。普段は何に使っているの気になります。

波佐見温泉 湯治桜

湯治桜

ホテルから徒歩1,2分の場所に「湯治桜(ゆうじろう)」という波佐見温泉があります。

それほど広くありませんが、炭酸泉コーナーと露天風呂があってのんびりできますよ。

ただ、お風呂の温度が高め。熱いのが苦手な人にはちょっと厳しいかも。

温泉の看板の下に「レストラン清旬の郷」とあります。湯治桜温泉の隣の建物がレストランになっていまして、ここで食事ができます。夜はパスタやピザが中心かな。

ホテル内のレストラン

今回こちらで食事をしたのは朝食のみです。

ホテルブリスヴィラ波佐見 レストラン

ホテルブリスヴィラ波佐見 レストラン

朝食は和食にしました。

和食の朝食セットを持ってきてくださいます。サラダ、デザート、飲み物はセルフ。

▼座席はこんなかんじ

ホテルブリスヴィラ波佐見 レストラン

▼ご当地牛乳「雲仙牛乳」を飲めますよ

ホテルブリスヴィラ波佐見 レストラン

特別豪華な朝食ではありませんが、ふつうにおいしかったです(なにがふつうか知らないけど)

波佐見焼の器で食べられるのはいいなと思いました。器が素敵だとご飯がより美味しく感じられますね。

* * * *

一泊でしたが、静かな環境の中でゆっくり過ごせました。毎年波佐見焼巡りをしているので、次回もまたホテルブリスヴィラ波佐見に宿泊しようと思います!

シェアする

フォローする