情報を発信することで、より面白い情報がはいってくる

こんにちは!

嶋田コータロー(@SRokota)です。

わたしはTwitterをつかって、和菓子のことや仕事で紹介したお土産のことなどを発信しています。

利用していてときどき改めて思うことがあります。

それは「発信することは受信にもつながる」ということ。

Twitterで、わたしが仕事をいただいているOMIYA!で掲載しているお土産を紹介しました。

北海道の名物・白い恋人とそれに似たお土産の情報を投稿したんですね。

そうしましたら、わたしの知らない情報をくださる方がおられました。

嬉しいのと初めて入手する情報でビックリ!(下の「大阪のもありますよね!」の横のURLをクリックすると見れます)

まさに情報を発信することで、より面白い情報が入ってくるとはこのこと。

しかも、また情報をいただけるかもしれないという(お土産情報ぜひぜひお待ちしています)

「これ面白いな~」とか「ためになるな~」という情報があれば、自分のなかで溜めておかないで外に出すといいですね。

もちろん、情報が入ってくることを期待して発信するわけではありませんが、結果的に入ってくることがよくあります。

「〇〇おいしいですよ」「〇〇役に立ちました」なんて発信しますと、どこからともなくそれを読んだ人が「こっちもいいっすよ」「これ知ってます?」となります。

なので、いい情報・・・ではなく、やはり自分がおもしろいと思ったことをバンバン外に出していきましょう。

いい情報かどうかはそれを見る人が決めることだから、ここの部分はあまり気にせず。気にすると「オレのこんな情報なんて・・・」と出すのが怖くなります。

とにかく自分がおもしろいと感じることをドンドン。

そうしたら、必ず新たな情報が入ってきて、自分がやっていることの情報がどんどん増えていって、よりおもろ~になると思います。

わたし自身、まわりがどう思おうと自分にとってユニークと感じることを発信していこうと思っています!

PS.この記事に登場した白い恋人に似たお菓子というのは、全国各地にある「~の恋人」シリーズのことです。

▼こんなお菓子で全国にあります。中身は同じで正方形のラングドシャです。パッケージマニアとしては全部そろえたいですね。

おみやげサイトOMIYA!で紹介している「~の恋人」一覧はこちら

琵琶湖の恋人

奈良の恋人

琵琶湖の恋人中身

シェアする

フォローする