PR

蓬莱橋から眺める杉原川~兵庫県西脇市

蓬莱橋から見える杉原川

こんにちは!嶋田コータロー(@SRokota)です

 

写真は兵庫県多可郡多可町と西脇市を流れる杉原川。西脇市の蓬莱橋から撮りました。

蓬莱橋から見える杉原川

何気ない風景だけど、なんか撮りたくなりパシャリと数枚。

 

なんで気になる風景だったのかなぁとあとで考えていたら、自分が山のある風景で育ってきたからかなと思いました。

 

わたしが10代20代半ばにすごした町には山もあり海もありました。

 

車を運転していると遠くに山が見えるというのが当たり前でした。兵庫県の今の地に引っ越してきて、そういう風景をみることがなくなりまして。

 

そんなこともあり、思わずシャッターをおしたのかなぁと。

 

西脇市は日本の中心地といわれる場所で、へそ公園なる場所もあるんですよ~。美術家の横尾忠則さんの出身地としても有名ですね。名物菓子はへそまんじゅうやへそ最中。

 

▼赤印の場所から撮影しました

スポンサーリンク
嶋田コータローをフォローする
スポンサーリンク
Rokota Style

コメント

タイトルとURLをコピーしました