かん吉さんのブログ記事を読んでいい刺激をうけました。

これからブログを頑張ろうと思う人へ。まずは三ヶ月毎日書く。話はそれからだ。
ソーシャルメディアブームで、すっかり影を潜めてしまったと思ったら、役割の補完関...
まずは3ヶ月毎日更新を続けます!それから話をしたいと思います(何の?)
毎日コツコツやるとコツが見つかる
まずは、自分の引き出しの中身を出していこうと思います。ネタが尽きてからが勝負とのことですが、その前に自分が尽きてしまわないようにします。
文章の書き方や興味を引くタイトルやSEOのことなど、考えるべきことは山ほどあるのですがそれらは一旦脇に置いておいて、毎日更新することに集中します!
続けていれば、自分なりに改善点が見つかるだろうし、更新を続ける中で他のブロガーさんとのつながりができたりコメントもらったりして、新たな発見もあると思う。書く目的もよりいっそう明確になって、自分を発信するコツも見えてくるだろう。
よーし、コツコツやるぞー。3,000記事書いている人も、最初の「1」記事目があったんだもんね。いきなり3,000いって収益を得ているなんて絶対にないんだから。
締めに
毎日更新きめました!最初の一歩で止まっているそこのあなた、一緒に頑張りましょう!
コメント
TwitterでRTされているのを見かけました。
個人的なブログ自分もたちあげました!
お互い頑張りましょう!!
ねこのりさん
コメントありがとうございます!すごく嬉しいです!
お互い頑張りましょう!初心者ならではの苦労話もしましょう~。
ブログ読ませていただきますね。今後ともよろしくお願いします。