PR

ラーメン屋段七の台湾炒飯がまろやか濃厚でおいしかったよ~というだけの話

台湾焼飯

こんにちは!

おみやげライター嶋田コータロー(@SRokota)です。

 

兵庫県神戸市の主要駅のひとつが三宮駅。そこから歩いて5,6分ぐらいのところに三宮センター街があります。

 

その中に三宮センタープラザという商業施設がありまして、今回そこで食事をしてきましたので紹介します。兵庫県に住み始めてもうすぐ2年。ようやくこの場所へ足を踏み入れました。

 

訪れたのは「ラーメン屋段七」です。

スポンサーリンク

ラーメン屋段七

食事の話しの前に、センタープラザのことばちょっと説明しますけん。

 

センタープラザは以下の3エリアに分かれています

  • さんプラザ
  • センタープラザ
  • センタープラザ西館

 

それぞれの地下に食事処があり、各エリアはつながっています。

 

この3エリアに食事処が、なんと100店舗以上入ってるんです!詳しくはここば見てください。

 

選択肢が多くてよかった~と思う反面、あまりにも多いので迷いまくること間違いなしです。

▼ラーメン屋段七

ラーメン屋段七

数あるお店のなかから厳選した結果、このたびはこちらに。厳選というか、お店が角にあってすぐに目についたというのが正直なところ。

 

わたしが訪れたときは数名並んでました。あとにも続々とお客さんが。前情報もなく来たので、ここどれほどのお店がさっぱりわかりません。

▼お店の外にメニューがあるので、待つあいだに選べるのがいい

ラーメン屋段七のメニュー

▼虜になるそうですよ・・・

段七メニュー

醤油・味噌・塩・海老塩、そして「台湾そば」まであります。一体ここの看板メニューは何なのでしょうか。まあ看板に「台湾まぜそば!」とありますし、「台湾肉そば」なるものもありますので台湾押しなのでしょう。(知らないけど)

台湾焼飯がおいしいよ~

わたしは冷めん、妻は台湾肉そばと台湾焼飯を注文。

▼冷めん

冷めん

冷めんは酢がそれほど強くないゴマだれ。あっさりとして、まぁふつうに美味しいですね(なにがふつうか知らないけど)

 

麺に特徴があって、ツルツルでおいしい!ツルツルすぎて箸でうまくつかめず、これは割り箸を持参したくなるレベルです。

▼台湾炒飯

台湾焼飯

意外だったのが、こちらの台湾炒飯です。これがおいしかった!!

 

炒飯の味は醤油&ソースという感じで濃厚。ここにふんわり卵が乗ることで、炒飯が一気にまろやかになります。

 

何気に妻が注文してくれたのが大正解、いや~これはおいしいなぁ。濃い味つけが好きな人はきっとはまりますよ!また食べてみたいと思えた炒飯です。

* * * *

センタープラザ地下は食事処がホント多くて、食べるのには困りません。三ノ宮駅から近いというのもいいですね。

 

ここに入っているお店を制覇するのも楽しそう。今後も利用して、食べたら記事として残そうと思います。

アクセス

店舗情報

  • 住所:兵庫県神戸市中央区三宮町1-9-1 センタープラザ東館B1F
  • 電話:078-331-7737
  • 営業時間:平日11:00~15:00・17:00~21:00、土日祝日11:00~21:00
  • 休業日:月曜日(祝日は除く)、センタープラザが休館のときも休み
  • HP:なし
スポンサーリンク
嶋田コータローをフォローする
スポンサーリンク
Rokota Style

コメント

タイトルとURLをコピーしました