愛媛県松山への旅

こんにちは!

嶋田コータローです。

 

きょうから愛媛県松山市へ行ってきます。愛媛県を訪れるのは20年ぶりぐらいかなぁ。

 

今回の大きな目的の一つは、松山道後にあるゲストハウスじょじょにのオーナー・高木さんとお会いすることです。以前、一度大阪でお会いしたことがあり、じっくりお話したいなと思っていました。じょじょに宿泊し、ゆっくりお話してきます。

 

せっかく遠出するのですから、各地のお土産も見てきます!四国の名産・名物についてはあまり詳しく知らないので、どんなご当地ものに出会えるか楽しみです。

 

▼広島県尾道市にあるはっさく屋の「はっさく大福」がおいしいとのことで、これは妻のお土産にしようかと

▼行きと帰りで違うルートを通って、いろいろ探そうと思います

▼Twitterで「おすすめのお土産なにかありますかね~」とつぶやいたところ、ご親切に教えてくださいました

道後名物・坊っちゃん団子も各メーカーから出てるんですね。「つぼや」の坊っちゃん団子は忘れずに食べよう。

 

そういえばOMIYA!でも坊っちゃん団子がいくつか紹介されてたっけ。

 

▼労研饅頭というのもあるんですね

諸国饅頭記で訪問できるお店も探していたので、こちらにもぜひ行ってみたいです。

 

帰ってきてからまた各地を巡った旅日記を書こうと思います。

コメント