長く続けるために

健康、健康、健康。心と体のそれなりの健康に気をつけたいです。

 

ことしで40歳。20代前半、30代前半と比べて体力は確実に落ちてきています。

 

落語家の桂歌丸さんが亡くなられたニュース、アメリカの元大統領・ブッシュさんの年老いた様子をテレビで見て、「あぁ、やっぱり人は必ず老いていくのだな」とあたりまえのことを思っています。

 

そういう現実をうけとめつつ、少しでも長く楽しく活動していきたいです。

 

今月から、休みや体を動かす日をきちんと取り分けることにしました。「時間が空いたらジムに行こうプールに行こう、時間ができたら〇〇をしよう」と考えても、なかなかうまくいきません。給料のあまったなかから貯金しようとしても、全然しないのと同じかな。

 

もう「この日は登山、この日はプール」みたいな感じでグーグルのスケジュールに書き込みました。

 

昨日、OMIYA!運営者の松本さんとお話したときも、そのようなことをおっしゃってました。

 

歯の治療の話になったときに、「3ヶ月に1回見てもらうようにスケジュールにもう入れてるんです」と言われたんですね。それはいいなぁと思いました。

 

わたしも歯の調子がいまいちなので、早めに完治させたい。といいながら、後回しになっています。やっぱり時間をさきにとりわけないといけないなぁ。

 

すこしでも長く自分の好きなことをやり続けるためにも、体のメンテナンスを怠らないようにしたいです。

 

ということで来週は人生初の健康診断へいってきます。

コメント