花よりまんじゅう

山田の里公園

こんにちは!嶋田コータロー(@SRokota)です。

妻と花見をしてきました。場所は兵庫県小野市、山田の里公園。

ほとんど人がおらず、静かでとてもよかったです。

以前はここでバーベキューができてワイワイガヤガヤしてたんですけど、あらたに看板が設置されていて禁止になってました。

人ごみが苦手なわたしにとってはありがたい限りです。

弁当と和菓子をもっていきまして、のんびり食べて、ボーっとしました。

ナゾの遊びをしている女子中学生4人、ベンチで弁当を食べながらなにやら作戦会議をひらいているお婆ちゃん3人組み、弁当と一眼レフ持参の老夫婦。そのなかに我々二人。

こういうのどかで田舎なところが、わたしには似合おうとります。ところせましと敷物でうまっている都会の花見会場は、しょうじきいって無理。

中学生を見てると、なんかいいなぁと思いますね。だれもスマホをとりだすこともなく、しゃべったり体を動かして遊んだり。ちょっとしたことでゲラゲラ笑って楽しそうでした。

わたしたちはというと、花より団子の進化系、「花よりまんじゅう」という遊びをして楽しみました。(遊びなのか??)

桜の花をバックにまんじゅうを撮って「お花見もいいけどまんじゅうもいいよ!」とアピールするというシンプルな遊びですたい。(わけがわからない)

▼こちらはスマホで撮影

花よりまんじゅう

めちゃインスタ映えするやろ?

山田の里公園

駐車場は無料です。

シェアする

フォローする