【一蘭】神戸玉津店が神戸市西区にオープンしたので行ってきたよ

IMG_1154_mini

6/30にオープンしたばかりの、とんこつ専門店「一蘭」神戸玉津店に行ってきました!

実はオープン翌日に行ったものの、90分待ちだったのでその日は諦めたんです。

で、リベンジ。今回は並ぶことなく食べれました。

一蘭ってどんなラーメン屋?と思ってる人も多いはず。ご紹介します!

一蘭を一蘭たらしめている一蘭の最大の特徴は、

  • メニューはとんこつラーメンのみ!
  • 集中式カウンターでラーメンと向き合って食べる!
  • なので一人でゆっくり食べれる!

とんこつラーメン

一蘭はとんこつラーメン専門店として、今から23年前の1993年に福岡県に誕生しました。

天然とんこつラーメン専門店一蘭

その後順調に拡大し、いまや全国区となり関西関東にもたくさんの店舗をかまえています。

ラーメンはこんな感じのとんこつラーメン。

これぞとんこつ!という味で、スープをぐいぐい飲めます。とんこつ独特のドロッと

した感じがそれほど強くないです。具は少ないなあと感じました。

久しぶりに食べたけど、やっぱり旨い!

IMG_1144_mini

麺は細めんで固さは選べます。

IMG_1145_mini

一蘭神戸玉津店の概観

神戸玉津店は神戸市西区平野町、国道175道沿いにあります。一蘭看板がありますのですぐにわかりますよ。

こだわりたい美味しさがあるそうですよ!

IMG_1157_mini1

IMG_1154_mini

駐車場は結構広くて50台駐車できます

IMG_1158_mini

一蘭のメニュー

店頭に設置されている券売機で購入します。

メニューがいろいろあるように見えますが・・・

IMG_1150_mini

実はラーメンのメニューはこれだけです。つまり「ラーメン」だけです笑

チャーシュー麺とかキムチとんこつラーメンとかはないのです。超シンプルです。

ぼくは左上の「ラーメン+替玉」にしました。790円のほうだと物足りないかもしれません。

IMG_1152_mini

一蘭神戸玉津店の店内はこんな感じ

店内はこんな感じです。全席カウンター。

カウンターといっても普通のカウンターではありませんよ。

IMG_1139_mini

なんと!隣の席との間に仕切りがあるのです!しかも席の前にもすだれがあるため、

基本的に店員さんの顔を見ることもありません。ラーメンを食べることに集中できる!!

IMG_1143_mini

初めてでも簡単に注文できる

はじめての人にも優しく、壁にオーダーの仕方が書かれています。親切でいいですね。

IMG_1149_mini

あらかじめ座席に用意されているオーダー用紙を記入して、

写真にある「ご注文」ボタンを押しましょう。

IMG_1142_mini

待つこと3分、冒頭でも紹介したラーメン登場!

仕切りがあるので周りを気にせず集中して食べれます。

IMG_1144_mini

替玉を注文してみよう

替玉は箸入れの用紙を使っても注文できます。替玉券を買い忘れても大丈夫。

座席にあるペンで注文したいところを丸で囲って再度「注文ボタン」を。

IMG_1141_mini

IMG_1140_mini

しばらくすると、座席前のすだれが開き店員さんがそっと置いてくれます。

IMG_1147_mini

替玉は最初の一杯食べ終わる少し前に注文するといいですよ。

そうすればちょうどよいタイミングで替玉がでてきて、間をあけることなく

2杯目へ突入できていいです。

アクセス

国道175号沿いです。三木市・小野市方面からだと、お店を少しすぎた信号で

Uターンしてくださいね。

今日のStyle

とんこつ食べたくなったらまた一蘭にいこう~

シェアする

フォローする