PR

姫路城を眺めるならどこがいい?イーグレ姫路の屋上で撮影してきました

イーグレ姫路から見える大手前公園と姫路城

姫路城をゆっくり眺められる場所を見つけたので紹介します。

 

姫路城(入口付近)から歩いて3,4分のところにある「イーグレ姫路の屋上」です。大手前公園の向かい側ですね。

 

「姫路城を遠くからみたい、姫路城の全体写真を撮りたい、混雑を避けてゆっくりお城を見たい」。そんなときは、ぜひイーグレ姫路の屋上へ行ってみてください。

 

以下の順番で紹介していきますね。

  • イーグレ姫路・屋上の場所、利用時間
  • イーグレ姫路の屋上から見た姫路城の眺め
スポンサーリンク

姫路城の眺めを楽しめるイーグレ姫路の屋上

姫路城を好きなだけ眺められるイーグレ姫路の屋上。冒頭にも書いたとおり、姫路城から歩いて3,4分です。

 

大手前公園

大手前公園という広い公園のすぐ目の前なので、迷わずにたどり着けると思います。(公園からでも姫路城が見えますよ)

 

イーグレ姫路の外観

上写真がイーグレ姫路の建物。総合文化施設にレストランや売店も入っていますよ。入口は2ヵ所(?)だったかな。姫路城を眺めるには、屋上がある5階へエレベーターで行きましょう。

 

イーグレ姫路・屋上の利用時間

イーグレ姫路の屋上

  • 利用時間:8:30~18:00
  • 入場料:無料
  • トイレ:あり
  • ベンチ:あり

詳細はイーグレ姫路公式サイトで確認してください。

イーグレ姫路

姫路城を眺め放題&写真撮り放題

イーグレ姫路の屋上にある欄干ガラスと手すり

屋上からは姫路城を眺め放題。屋上からの姫路城の距離感は上写真ぐらいです。

 

姫路城を見つめすぎてボテッと落ちないように、ちゃんと窓欄干と手すりも完備。ベンチがけっこうたくさんあって助かります。

 

イーグレ姫路から見える大手前公園と姫路城

屋上からは姫路城の全体を一望できます。視界をさえぎるものがないし、お城の背後にビルなど建ってないから、写真をとるのにすごくいい場所です。

 

イーグレ姫路から見える姫路城の大天守閣

思いっきりズームして大天守を撮りました。

 

大天守を真正面に撮りたいのであれば、屋上の奥側?(屋上の入口から一番遠い辺り)に立つといいですよ。

 

ゆっくり姫路城を見たい、姫路城の混雑を避けたい、姫路城全体の写真を撮りたい、そんな人はイーグレ姫路の屋上へ行ってみてはいかがでしょうか。

 

わたしが行った日(平日)は貸切状態で誰一人いませんでした。意外と穴場なのかな。ネットの口コミでも「人がほとんどいない」とあったので、そこまで知られていないんでしょうね。

 

無料で入れて、いい眺めを楽しめるのでおすすめですよ~。

おまけ:姫路城を見た後に和菓子はいかが?

JYUJIRO-重次郎-のおはぎとお茶

イーグレ姫路から歩いて1分ぐらいのところに「JYUJIRO-重次郎」という、美味しいおはぎを食べられる和菓子屋さんがあります。

お店の場所をグーグルマップで見る

 

以前、仕事の取材で伺った、農家の方が経営しておられるお店です。以下で店主さんのお話を読めますよ。姫路城を見た後にぜひ行ってみてください~。

食のセレクトショップ、姫路「JYUJIRO-重次郎」次世代に伝えたい農業のあり方とは

スポンサーリンク
嶋田コータローをフォローする
スポンサーリンク
Rokota Style

コメント

タイトルとURLをコピーしました