PR

【神戸元町ランチ】ヴィーガンカフェ・Thallo(タロ)。体に優しいものが食べられて満足

vergan cafe Thallo(ヴィーガンカフェタロ)の外観

神戸の元町駅から歩いて3,4分のところにある「vegan cafe Thallo(ヴィーガンカフェ タロ)に行ってきたので紹介します。

 

ヘルシーで体にいい食事をしたいという人におすすめのお店です。(肉料理はないので気をつけてくださいね)

 

できるだけ無農薬・低農薬な食材が使われています。口にも体にも優しいメニューを楽しめますよ~。

スポンサーリンク

Thallo(タロ)のアクセス。元町駅から歩いて3,4分

タロは元町駅から歩いて3,4分です。北側の線路沿いを歩いていけばわかりやすいと思います。

 

vergan cafe Thallo(ヴィーガンカフェタロ)の外観とメニュー看板

お店の前にはメニュー看板が立っているのですぐにわかりますよ。素敵なお店ですね~。

元町のThallo(タロ)はヴィーガンカフェ

vergan cafe Thallo(ヴィーガンカフェタロ)の看板

Vegan cafe Thallo(ヴィーガンカフェ タロ)にあるのは野菜を中心としたメニュー。

 

ただいたパンフレットには以下のものが不使用と書かれていました。

  • 動物性食材(肉類、魚貝類)
  • 動物由来食材(卵、牛乳、生クリーム、バター、はちみつ等)
  • 小麦粉、白砂糖、化学調味料、添加物

調理に関しては、電子レンジは使っていないとのことです。

 

vergan cafe Thallo(ヴィーガンカフェタロ)のコンセプトが書かれた案内板

お店のコンセプトが書かれた案内板。卵や小麦粉アレルギーがある人にはありがたいお店ですね^^

 

Wifiあり スマホ決済も可能

Free WiFiがあります。支払いはクレジットカードやスマホ決済でできますよ。わたしが確認できた範囲ではラインペイ、PayPay、楽天ペイが可能というのはわかりました。

 

UberEats(ウーバーイーツ)にも対応

お店の入口にシールが貼ってあるの見て気づきました。タロはUberEats対応店になっています。簡単にいうとデリバリーサービスのことですね。宅配エリアに住んでる人がうらやましい~。

店内の様子 ソファやカウンター席もあるよ

vergan cafe Thallo(ヴィーガンカフェタロ)の店内

店内の様子と座席数はこんなかんじです。ソファーが1ヶ所、カウンターが3席あります。

 

1人、カップル、子供連れといろいろな人たちに対応しているお店だなと感じました。

 

vergan cafe Thallo(ヴィーガンカフェタロ)の店内の雑貨コーナー

米粉(?)のクッキーが販売されていますよ。

ランチメニュー キッシュとおにぎりが美味しい

妻と二人でランチメニューから1品ずつ注文しました。

キッシュプレート

vergan cafe Thallo(ヴィーガンカフェタロ)のキッシュプレート

  • 内容:キッシュ(トマト、ほうれん草、カレーのいずれか1つを選びます)、スープ、サラダ、惣菜、玄米または米粉パン
  • 値段:1,280円

 

vergan cafe Thallo(ヴィーガンカフェタロ)のカレー味キッシュ

そんなに大きくないですが、思ったよりもボリュームがあり食べごたえ十分。

 

カレー味なんですが、味付けが濃くないので後味もいいですね。やさしい味のキッシュ。

 

それから、オリーブ油がぬられた米粉パンがもちもちして美味しかったです。パンだけでも注文したいレベルの美味しさ!

 

おにぎりプレート

vergan cafe Thallo(ヴィーガンカフェタロ)のおにぎりプレート

  • 内容:玄米のおにぎり、スープ、サラダ、惣菜
  • 値段:980円

お米は鳥取県産「きぬむすめ」。奇跡のりんごで有名な木村さんによる「木村式自然栽培」で育てられたお米なんですって。

 

vergan cafe Thallo(ヴィーガンカフェタロ)の玄米おにぎり(梅) vergan cafe Thallo(ヴィーガンカフェタロ)の玄米おにぎり(昆布)

小ぶりサイズのおにぎりが2つ。もちもちした玄米おにぎりで美味しい!

 

おにぎりの具は昆布と梅で、おにぎりの中じゃなくて上に乗っているタイプです。巻いてある海苔もパリッとしていて美味しいなぁ。

 

男性目線でいうとおにぎりがもう1個ほしい。おにぎりの個数を選べるシステムだといいですね。(といっても、そんなにおにぎりばかり食べられるもんじゃないけど)

 

vergan cafe Thallo(ヴィーガンカフェタロ)のアイスコーヒーと紅茶

プラス200円でコーヒーまたはハーブティが注文できますよ。丸い氷が可愛らしい~。

 

vergan cafe Thallo(ヴィーガンカフェタロ)のパイナップルチョコタルト

食後にチョコ&パイナップルのタルトを注文しました。甘みが強くないヘルシーなタルトというかんじで美味しかったです^^

 

それから、内容は忘れましたがお子様プレート(900円)もありますよ。

 

* * * * *

店長さんが「ヴィーガンやグルテンフリーの食事を選択肢の1つに入れてもらえたらいいなと思っています」という趣旨のことを言っておられました。

 

ガチガチにヴィーガンやグルテンフリーを実践している人だけじゃなくて、ふだんは肉や小麦粉製品を食べている人でも「たまにヘルシーな食事をしてみよっかな」という感覚で行ってみるのもいいですね。

 

やっぱり体は食べ物で形づくられますから、体に優しくてできるだけ安全なものを食べたいですね。

 

店員さんが丁寧に料理の説明をしてくださったので、自分が何を食べているのかよくわかって、より美味しくいただけました。

 

オシャレなお店でゆっくりした時間も過ごせるので、元町へ行くことがあればぜひ一度行ってみてください~。

食べログで口コミを見る

Vegan cafe Thalloの店舗情報

vergan cafe Thallo(ヴィーガンカフェタロ)のメニュー看板

  • 住所:神戸市中央区北長狭通4-7-12 オーシャンズコート101
  • 電話番号:078-599-9652
  • 営業時間:11:30~22:00(ランチ11:30~14:30)
  • 定休日:不定休
  • 駐車場:なし
  • 公式サイト:Vegan cafe Thallo
スポンサーリンク
嶋田コータローをフォローする
スポンサーリンク
Rokota Style

コメント

タイトルとURLをコピーしました