【体験談】三木市のビジネスホテルに泊まってみた感想

「三木市にビジネスホテルあるのかな?どのくらいの料金だろう?部屋はどんなかんじかな?」

 

と、兵庫県三木市のホテルを探している人向けに、「アーバンホテル三木」を紹介します。

 

残念ながら、三木市にあるいわゆるビジネスホテルはアーバンホテルだけです。

 

ただ、2016年にオープンしたということもあり、キレイで快適に過ごせるのでオススメできます。

 

それでは部屋の様子、泊まった感想、近隣情報などを紹介していきます~。

三木市のビジネスホテル「アーバンホテル三木」について

アーバンホテル三木の受付

三木市唯一のビジネスホテルです。

 

なので旅館じゃなくて「ビジネスホテルがいい!」という場合は、アーバンホテル三木一択になります。

 

ホテルのざっくりとした情報は以下のとおりです。

 

  • 料金:6500円(税込み)~
  • 食事:無料の朝食あり(バイキング)
  • 駐車場:あり(無料)
  • Wifi:あり

*朝食ですが、2018年11月から無料のサービスはなくなり、希望者は宿泊料+500円必要とのこと。

 

楽天トラベルでアーバンホテル三木をチェックする

 

宿泊してみての感想

一人でシングルルームに泊まりましたが、部屋の広さやベッドの寝やすさなど快適でした。木目調スタイルで暖かみのある部屋という印象です。

 

近隣が住宅地でして、騒音もなく安眠できます。

 

このページの後半にも書いてますが、部屋の長机が使いやすくて、パソコン作業がはかどりました。

 

残念なところはとくにないんですが、あえていえば部屋の蛇口がお湯と水にわかれているところ。シャワーを使うときに、お湯と水を調整しながら出さないといけないので面倒です。

 

フロントの方の対応も親切で、気持ちよく宿泊できました~。

 

楽天トラベルでアーバンホテル三木をチェックする

 

アーバンホテル三木の部屋の写真

部屋の様子を写真でご紹介~。

アーバンホテル三木の部屋の中

部屋に入ってすぐ。まぁ、どこもこんなかんじでしょう。

 

アーバンホテル三木の部屋のロッカー

部屋の入口にロッカーがあります。

 

アーバンホテル三木のシングルベッド

シングルベッド。布団・枕ともにやや固め(?)という印象です。わたしは固めが好きなので寝やすかったです。

 

アーバンホテル三木の部屋のテレビ

テレビは壁掛けタイプ。ベッドで寝ながら見れるようになっています。

 

アーバンホテル三木のバスルーム

シャワールームはふつうです。(なにがふつうか知らないけど)

 

アーバンホテル三木の部屋の備え付けのお茶

お茶セット。

 

 

アーバンホテル三木の部屋の空気清浄機

空気清浄機が完備されています。

 

アメニティは一通りそろっていますので、不便なことはありませんでした。

 

ちなみに部屋のコンセントの数は4ヶ所です。スマホやシェーバーなど充電しまくれます。

机が広くて使いやすい

「ビジネスホテルの机って狭いからパソコン使いにくいんだよなぁ」と思うことありませんか?

 

アーバンホテル三木は、思ったよりも机が広くて、快適なパソコン作業ができましたよ。

 

アーバンホテル三木の机

机周りにムダ(笑)なものが置いてないから最高。ホテル案内も左端に設置されてました。

 

アーバンホテル三木の部屋の机の広さ

よゆうでノートパソコンを置けます。(パソコン:横32.5センチ 奥行き22.7センチ)

 

アーバンホテル三木の部屋の机でパソコンを開いたところ

広げるとこんなかんじです。

 

部屋でパソコンを使いたい人にとっては嬉しいポイントです。アーバンホテル三木の長机は便利や~。

 

アーバンホテル三木の朝食

チェックインのときに朝食券をもらいます。朝食ルームは1階です。

アーバンホテル三木の朝食券

 

アーバンホテル三木の朝食ルーム

会場はこんなかんじ。2人掛けのテーブルが多いですね。

 

アーバンホテル三木の朝食

和食のバイキングがメイン。おかずは卵焼き、ひじき、豆腐、納豆、きんぴら、サラダなど。種類は多くないですね。ま、個人的にはこれで十分。

 

地方のビジネスホテルの朝食という印象です。朝一の炊きたてだからでしょうか、お米が美味しかったです \^^/

 

三木市のビジネスホテル「アーバンホテル」の近隣情報

「ホテルの近くにコンビにあるのかな?」「食事するところはあるかな?」と、心配になるかもしれませんね。

 

ご心配なく。歩いていける距離にファミレス・コンビニがありますよ。

 

  • 徒歩2,3分→ジョイフル
  • 徒歩5分→ファミリーマート

 

上記以外にも、ホテルの近隣にはコメダ珈琲、お好み焼き屋、回転寿司屋などありますよ。

三木市の温泉情報

竹乃湯温泉の外観

アーバンホテルには大浴場がありません。

 

三木市内には4ヶ所日帰り温泉がありますので、そちらでゆっくり入ってもいいですね。

 

以下の記事で三木市の温泉情報をまとめていますので参考にどうぞ。

三木市にある温泉施設のまとめ 3つ+2を紹介

 

おまけ:三木市の観光情報

別所ゆめ街道

以下で三木市の観光情報をまとめています。

 

わたしが実際に行ったところばかりを写真付きで紹介しています。参考にどうぞ。

三木市の観光情報まとめ【体験者が語る】

 

 

以上が三木市のビジネスホテル「アーバンホテル三木」の紹介でした~。

 

それではよいホテルタイムをお過ごし下さい!

 

楽天トラベルでアーバンホテル三木をチェックする

コメント