ネスタリゾート神戸のカヌーとハーベストはどう?体験内容・感想まとめ

ネスタリゾート神戸ワイルドカヌーとワイルドハーベストの看板

ネスタリゾート神戸のカヌーとハーベストを体験したので、内容や感想を紹介しています。

 

平日に行ったということもあり、空いていて待ち時間ゼロで楽しめました。カヌーを漕ぐ、魚を手づかみにする、と自分で動いて楽しめるアトラクションっていいですね。

 

ただ、公式サイトの写真のままイメージして行くと「あれ、ちょっと違う・・・」と面食らいますので、あまり期待値をあげずに行くのをオススメします。

カヌーとハーベストの料金・体験内容と所要時間

ネスタリゾート神戸ワイルド・ハーベストの外観

カヌーとハーベストの受付をする場所は同じです。「ワイルド・ハーベスト」の建物の中にある受付コーナーへ行きましょう。

 

料金は、ネスタリゾートに入園するときに買うチケットに含まれているので、ここでの支払いはありません。

 

もちろん、どちらか一方だけ体験するというのもあり。以下は、カヌーとハーベストの体験内容や所要時間です。

ワイルド・カヌー

ネスタリゾート神戸ワイルド・カヌーを体験している様子

  • 営業時間 10:00~17:00
  • 体験内容:自分でカヌーを漕いで湖をまわる
  • コース:2ヵ所
  • 所要時間:約20分

体験の流れは以下のようなかんじです。

  1. 受付をする
  2. ロッカーに荷物をいれる
  3. 池に集合
  4. スタッフさんの指導を聞く。
  5. 乗る

参加する前に、荷物を無料コインロッカーに入れておくのをオススメします。ライフジャケットを着用して漕ぐので、リュックを背負ったままだとやりにくいです。

ワイルド・ハーベスト

  • 営業時間 10:00~17:00
  • 体験内容:ニジマスを釣って食べる、ジャガイモを調理して食べる、玉ねぎとキノコの蒸し焼きを食べる。3つの中から1つ選びます。(1人1つまで無料、追加は1つ500円)
  • 所要時間:約60分

体験の流れは以下のようなかんじです。

  1. 受付をする
  2. 魚をとるor野菜を調理する
  3. スタッフさんが揚げる
  4. 食べる

素手かボウルで魚をとります。ジャガイモはトルネード型に調理されたものを食べる体験。

 

自分達で包丁でカットします。やり方はスタッフさんが教えてくださいますよ。揚げてくれるのはスタッフさんです。

ネスタリゾート神戸公式サイトでワイルド・カヌーの詳細を見る
ネスタリゾート神戸公式サイトでワイルド・ハーベストの詳細を見る

以下は、わたしが実際に体験したときの写真や感想です。参考の一つにどうぞ。

【感想】ワイルドカヌー。初めてのカヌー体験で楽しめた

ネスタリゾート神戸ワイルド・カヌーの湖

わたしと妻が行ったのは9月の平日。10時ちょうどに行ったらお客さんはほかにいませんでした。まずはカヌーを体験。

 

ネスタリゾート神戸ワイルド・カヌーのライフジャケット ネスタリゾート神戸ワイルド・カヌーのパドル

ライフジャケットとパドル(漕ぐ棒のこと)を装備してスタッフさんの説明を聞きます。

 

ネスタリゾート神戸のカヌー

2人乗りカヌーで出発~。

 

ネスタリゾート神戸の湖でカヌーを漕いでいる様子

まずは第1コースから。湖というか池やね。

 

初めてのカヌーでドキドキしながら漕ぎました。出だしは緊張しているので、腕に変な力が入りますね~。

 

2人で息を合わせながら進んで行きます。スタッフさんの説明どおりやれば、そんなに難しいことないので大丈夫ですよ。

 

ネスタリゾート神戸ワイルド・カヌーの湖(第2コース)

こちらは第2コース。第1コースの1.5倍ぐらいの広さかな。

 

ワイルド・カヌーの第2コースでカヌーを漕いでいる様子

第2コースでは向かい風がけっこうあったので、なかなか進まなかった・・・ 頑張って漕いで無事終了~。

カヌーを漕ぐとき濡れる?

漕ぐときにパドルをあまりに斜め上に上げすぎると、下半身が濡れるのでご注意を。(この説明でなんとなくイメージできますかね) 濡れるのがいやな人は、事前にレインコートや靴カバーを装着しておきましょう。(有料)

 

思ったよりも湖が広くないですが、初めてカヌーを体験する人にとっては、十分楽しめるんじゃないでしょうか。カヌーの台数には限りがあるので、土日や祝日は待ち時間もけっこうありそう。

ワイルドハーベスト。ニジマスつかみは楽しい!

ネスタリゾート神戸ワイルドハーベストのニジマス釣り場

カヌーを楽しんだ後は川魚つかみどり体験。ほかに誰もいなくて貸切状態でした。

 

ネスタリゾート神戸ワイルドハーベストのニジマス

ニジマスを素手でつかもうとしましたが、猛スピードで逃げていくので無理。

 

ボウルでニジマスを捕まえている様子

ボウルを使って、すくうかんじで捕まえました。ボウルに入ってもピチピチと跳ねて何度も逃げられましたが・・・ こども時代にかえったかのようで楽しかった!

 

ニジマスの内臓を処理している様子

とったあとは内臓処理。わたしたちはスタッフさんにお願いしました。

 

キレイに処理してくださって、あとは揚げるだけ。さっきまで元気に動いていたから、なんだかかわいそうになりました(と思いつつ数分後にバクバク食べて満たされたが)

 

ネスタリゾート神戸ワイルドハーベストのじゃがいもを取っている様子

魚が調理されている間に、ハーベストのもう1つを体験。じゃがいもを収穫してトルネード型にカットする体験。

 

収穫といっても、薄暗い部屋にポツンと置いてあるカートからじゃがいもを1つ取るだけでしたが・・・

 

ワイルド・ハーベストの調理場でじゃがいもをカットしている様子

自分達でカットします。揚げるのはスタッフさんがやってくれます。

 

ワイルド・ハーベストのトルネード型じゃがいも

完成~!けっこういいかんじのトルネード型にできました。ケチャップやマスタードなどの調味料も置いてありますよ。

 

ワイルド・ハーベストのニジマスフライ

さきほどのニジマスもカラッと揚がっていて美味しかったです!

ネスタリゾート神戸ワイルド・ハーベストのテラス席

テラス席で釣った魚や調理した野菜を食べられますよ。

公式サイトの写真とまったく違うのが残念

ネスタリゾート神戸ワイルド・ハーベストの野菜が置いてある部屋

1つ気になることが。ハーベストの野菜収穫の部分です。

 

ネスタリゾートの公式サイトを見る限りでは、畑から収穫できるイメージを持ってしまいます。が、実際は台車から野菜をとるだけです。

 

ん~、これはちょっとどうなんだろう。イメージとあまりに違いすぎる・・・。もしかしたら、畑はあるものの、たまたまわたしたちが行った日は利用できなかったとか?ということで、さびしい野菜収穫体験となりました~。

 

とはいえ、全体としては満足。釣ったものをその場で食べて満足でした~。

ネスタリゾート神戸にあるほかの施設

以下でネスタリゾートのほかのアクティビティを体験した感想を書いていますので、参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました