マスカルポーネの美味しい食べ方は?あんこと一緒に食べる!

雪印マスカルポーネと井村屋の粒あん

スーパーで売っている高級チーズ「マスカルポーネ」。クリーミーさが特徴的で、ティラミスの材料としても有名ですね。

 

マスカルポーネを簡単に美味しく食べられる方法を探していますか?

 

もし、あんこ好きでしたらマスカルポーネとあんこを一緒に食べてみてください!

 

一度食べだしたら最後。食べる手がとまらなくなりますよ。

マスカルポーネの食べ方。あんこと一緒に!

食べ方といっても難しいことはなに一つありません。一緒に食べるだけです。めちゃ簡単。面倒くさがりの人にもってこいの食べ方です。

用意するものはマスカルポーネとあんこ

雪印マスカルポーネ

井村屋のゆであずき

【用意したもの】

  • マスカルポーネチーズ 280円
  • あんこ 226円

わたしはスーパーで売っている雪印のマスカルポーネにしました。

 

高級スーパーだといろんなマスカルポーネが売っているかもしれませんね。モノによっては、あんこと一緒に食べたときの味がさらにグレードアップするかと。

 

あんこは、あずきバーでおなじみの井村屋のあんこにしました。粒あんじゃなくて、こしあんにしてもいいですね。

食べ方。チーズとあんこの比率はお好みで

マスカルポーネとあんこをスプーンですくっている様子

【食べ方】

  • マスカルポーネとあんこを器に乗せる
  • 食べる

自分用のおやつなら、器はなんでもオーケー。どーんとマスカルポーネとあんこを乗せます。あとはスプーンで好きなように食べるだけです。

 

チーズとあんこの比率はお好みで。マスカルポーネが主役ということで、チーズ7:あんこ3で食べました。

 

いや~、これは美味しい!クリーミーで濃厚なマスカルポーネと小豆。相性バッチリです!!

 

マスカルポーネって、一般的なチーズのようなチーズくささがないですね。そのまま食べるとちょっと味気ないですが、甘いものとあわせると本領を発揮します。

 

チーズとあんこが好きな人はぜひ試してみてください~。

 

マスカルポーネのほかの食べ方も知りたい人人は、以下のサイトが参考になりますよ。(作るのがちょっと面倒くさそうですが)

ティラミスだけじゃないよ♪風味がぐっとアップする「マスカルポーネチーズ」を使ったレシピ集

「マスカルポーネ×あんこ」を知ったきっかけ

あんぽーねのあんことマスカルポーネクリームチーズ

マスカルポーネとあんこの組み合わせ。わたしが考え出したわけではありません。

 

京都のお菓子屋さん「あのん」がつくる「あんぽーね」というお菓子を食べたときに知りました。(上写真)

 

マスカルポーネとあんこを最中(もなか)に詰めて食べるお菓子です。チーズとあんこって合うんだなぁと思いまして、今回試してみたというわけです^^/

 

おまけ:マスカルポーネをサンドイッチで!

サンドイッチのお店「サブウェイ」で2019年10月9日から「あんこ&マスカルポーネ」が販売されるとのことです。マスカルポーネをサンドイッチの具にする食べ方もいいですね。

サブウェイ初の”甘いサンド”発売へ

 

以上、マスカルポーネの美味しい食べ方の紹介でした\^o^/

コメント

タイトルとURLをコピーしました