湯快リゾート嬉野館に泊まってきました 嬉野温泉・食事・部屋のこと

湯快リゾート嬉野館の外観

九州の佐賀県嬉野市にある湯快リゾート嬉野温泉 嬉野館に泊まったので、感想をまじえつつ食事や部屋の様子を紹介します。

率直な感想は「温泉のお湯がいいよ~」と「食事も満足できたよ~」です。佐賀県小城市の新郷土料理・マジェンバの存在にはびっくりしましたが。

今回は以下の理由でホテルを選びました。

宿泊する前に、食事(バイキング)や部屋・館内施設について知りたいという人の参考になれば嬉しいです。

湯快リゾート嬉野館に泊まった感想。部屋・アメニティ

湯快リゾート嬉野館の和室(1~3人用)

今回の宿泊プランは以下のとおりです(プラン名や内容は泊まる季節によって違うと思います)

部屋からの眺めです(3階) とくに何も見えません。わりと住宅地が近かったです。最上階はもっといいでしょうね。

景色を見るのが宿泊の楽しみの1つだけに、泊まる部屋指定ができたらもっといいだろうなぁ。早めに予約した人は選択できるシステムがあったらよいと思います。

 

湯快リゾート嬉野館のバスルームやクローゼット

左上から時計回りに、クローゼット・ポット・バスルームの備え付けドライヤー・バスルーム。

よかった・楽しめたところ(温泉、すき焼き食べ放題)

湯快リゾート嬉野館の温泉

嬉野温泉のお湯がよかったです!さすが日本三大美肌の湯といわれているだけのことはあります!きもちよかった~。

一緒に行った父やわたしの妻も絶賛していました。普段二人とも温泉宿に行ってもとくにコメントしないんですが、めずらしく「いや~、お湯がよかったぞ(by父)」「朝も入ろうっと♪(by妻)」と言っていましたよ。

敏感肌の妻が「肌がツルツルすべすべになった」と嬉しそうでした^^

 

湯快リゾート嬉野館のバイキング

すき焼き食べ放題を楽しんできました。こちらは12月1月2月の季節限定とのことです。春夏秋それぞれでまた違ったサービスがあるんじゃないかと思います。

不満・要望 (タオルを使い放題にしよう)

湯快リゾート嬉野館のタオル

とくに不満なところはないのですが、あえてあげるならタオルです。「タオルを使い放題にしよう!」と提案いたします。

宿泊者が使えるお風呂タオルは、部屋にある1人ワンセット(お風呂タオル・バスタオル)。泉質がいいから、温泉に何度か入りたいという人もきっといると思います。

脱衣所に自由に使えるタオルをどさっと置いてはどうでしょうか。(余計なお世話) 手ぶらでいけると助かります。宿泊者数が多いと盗られる心配があるから難しいのかな。コストもかかるしね。

泊まって「思ってたんと違う!」とならないように、部屋やサービスについて他の人の感想も見ておくのをおすすめします。

楽天トラベルで口コミを見る
ヤフートラベルで口コミを見る
じゃらんで口コミを見る

浴衣のサイズが豊富。子供用あり

湯快リゾート嬉野館の浴衣

嬉野館にかぎらずですが、湯快リゾートは浴衣のサイズが幅広くて助かります。以下のサイズがありました。

  • 子供用:3歳~6歳
  • 子供用:100~120cm
  • 特小(XS):140~150cm
  • 小(S):151~160cm
  • 中(M):161~170cm
  • 大(L):171~180cm
  • 特大(XL):181cm~

浴衣の帯は部屋にありましたよ。

湯快リゾート嬉野館の食事はバイキング

湯快リゾート嬉野館の食事会場

夕食・朝食ともにバイキング形式になっていまして、食事会場でとります。

 

湯快リゾート嬉野館の食事(お刺身)

すき焼き食べ放題に加えて、マンダイ刺身もお腹いっぱい食べました。これだけあってもあっという間になくなっていたので、すぐに補充されていましたよ。

 

シェフが郷土料理・マジェンバを作っている様子

食事途中からスタッフさんによるパフォーマンス調理が開始。佐賀県小城市のご当地グルメ「マジェンバ」の登場です。

初めて聞く料理名なので調べてみたところ「さまざまな具を麺にまぜて食べる料理」なんだとか(おおざっぱすぎるやろー笑) 小城市の16店で提供されているようです。

 

佐賀県小城市の郷土料理・マジェンバ

湯快リゾートで食べたマジェンバには、ゆで卵・レタス・もやしなどが入っていました。

 

佐賀県小城市の郷土料理・マジェンバの麺

味は酢の要素があまりない冷やし中華ってかんじかな。

 

嬉野温泉湯豆腐と茶碗蒸し有明海苔餡

ご当地料理コーナーもありますよ。嬉野温泉湯豆腐と有明海苔を使った茶碗蒸しが美味しかったです!

 

シェフが天ぷらを揚げている様子

天ぷらは揚げたてを食べられました。

季節によって食事内容が変わるでしょうから、予約する前に、直近で行った人の感想もを見ておくのをおすすめします。

楽天トラベルで口コミを見る
ヤフートラベルで口コミを見る
じゃらんで口コミを見る

湯快リゾート嬉野館の館内施設

湯快リゾート嬉野館のラウンジ

館内施設ものせておきますね。入ってすぐの左側にあるロビーラウンジです。建物の外観だけを見ると「あら、ちょっと古いねぇ。なかは大丈夫かしら」と不安になってたのですが、思ったよりもキレイでした!

 

湯快リゾート嬉野館の1階休憩コーナー

ロビーから見えるところに、畳の休憩室やゲームコーナがありますよ。

 

湯快リゾート嬉野館の足湯

入口付近(ホテルの外)に足湯があります。あまり目立たないので、もう少し目立つようにして足湯アピールをするといいんじゃないでしょうか(余計なお世話)

アミューズメント(卓球、キッズコーナーなど)

湯快リゾート嬉野館のアミューズメントの案内看板

湯快リゾート嬉野館の漫画喫茶・卓球・インターネットコーナー

アミューズメントも充実しています。写真左上から時計回りに、マンガ喫茶・卓球・インターネットコーナー・ミニスーパーファミコンコーナーです。いずれも無料で楽しめます。カラオケは有料です。

 

湯快リゾート嬉野館のゲームセンター

有料のゲームコーナー。

 

湯快リゾート嬉野館のキッズコーナー

それほど広くありませんしがキッズコーナーもありますよ。

さいごに:湯快リゾート嬉野館のクーポン情報

湯快リゾート嬉野温泉嬉野館の建物と看板

嬉野温泉を楽しめるだけに、泊まりがいは十分あると感じました。温泉ありアミューズメントありなので親子三代でのんびり過ごすのもいいですね。

宿泊した翌日は、せっかくなので近隣の日帰り温泉を楽しむのもよいと思います。

以上、湯快リゾート嬉野館に泊まった感想でした\^o^/

「じゃらん」には、航空券+宿泊、JR+宿泊というような「じゃらんパック」というのがありまして、それだと割引クーポンが出ていることがありますので、チェックしておくのをおすすめします。

じゃらんで割引クーポンをチェックする

コメント

タイトルとURLをコピーしました