PR

ネスタリゾート神戸でバギーに乗ってきた。整理券をもらって乗るまでの流れや混雑の様子

ネスタリゾート神戸ワイルドバギー

ネスタリゾート神戸のワイルドバギーに乗ったので、整理券をもらって乗るまでの流れや感想を紹介します。(平日に乗りました)

 

「整理券をもらうのに並ぶの?服装や靴はどうしたらいいの?汚れる?」など、事前に知っておくとよいことを、わたしの実体験をまじえて書き残しておきます。

 

これからバギーに乗る人の参考になれば嬉しいです。実際に乗ってみた感想は「平日は混まずに乗れる。乗っている時間が短いけど楽しかった!」です。

*バギー代は、入園するときに購入するチケットに含まれています。

スポンサーリンク

バギーの整理券をもらって乗るまでの流れ

ネスタリゾート神戸ワイルドバギーの建物周辺

バギーには5つコースがあります。サーキットコース2つ、アドベンチャーコース3つ。整理券が必要なのはアドベンチャーコースです。

 

まずは簡単に流れを書きますね。より詳しく知りたい人は、続く部分も読んでください。

  1. 受付に並ぶ
  2. 順番がきたら希望コースと乗りたい時間を選ぶ
  3. 整理券をもらう
  4. 集合時間に指定の場所で待機
  5. バギーに乗る

以上がざっくりとした流れです。

 

1.受付に並ぶ

ネスタリゾート神戸ワイルドバギーの受付カウンター

まずは受付に並びましょう。整理券配布時間は以下のとおり。

  • 平日9:30から
  • 土日祝8:30から

わたしが行ったのは平日。9時10分の時点で、さきに20人並んでいました。おそらく土日や祝日はこの何倍にもなることでしょう。

 

2.順番がきたら希望コースと乗りたい時間を選ぶ

バギーのコースは5つあります。さきにも書きましたが「〇〇アドベンチャーコース」のみ整理券が必要です。

【チャレンジサーキットコース】

ネスタリゾート神戸ワイルドバギー「チャレンジサーキットコース」の案内板

  • 2人乗り
  • 難易度:★★☆☆☆2
  • 対象者:運転免許取得者(一緒に乗れるのは4歳以上、身長95センチ以上)
  • 距離:500メートル

 

【スピードサーキットコース】

ネスタリゾート神戸ワイルドバギー「スピードサーキットコース」の案内板

  • 1人乗り
  • 難易度:★☆☆☆☆1
  • 対象者:10歳以上(身長130センチ以上)
  • 距離:300メートル

 

【ファミリーアドベンチャーコース】

ネスタリゾート神戸ワイルドバギー「ファミリーアドベンチャーコース」の案内板

  • 1人乗り
  • 難易度:★★☆☆☆2
  • 対象者:10歳以上(身長130センチ以上)
  • 距離:500メートル

 

【アドベンチャーコース】

ネスタリゾート神戸ワイルドバギー「アドベンチャーコース」の案内板

  • 2人乗り
  • 難易度:★★★★☆4
  • 対象者:運転免許取得者(一緒に乗れるのは4歳以上、身長95センチ以上)
  • 距離:700メートル

 

【エクストリームアドベンチャーコース】

ネスタリゾート神戸ワイルドバギー「エクストリームアドベンチャーコース」の案内板

  • 2人乗り
  • 難易度:★★★★★5
  • 対象者:運転免許取得者(一緒に乗れるのは4歳以上、身長95センチ以上)
  • 距離:700メートル
  • 別途料金:2,000円

ネスタリゾート神戸公式サイトでコースの詳細を見る

 

3.整理券をもらう

ネスタリゾート神戸ワイルドバギーの整理券

上写真の整理券をもらいます。なくさないように注意しましょう。

 

4.集合時間に指定の場所で待機

整理券をもらうときに集合場所を言われます。時間になるとスタッフさんによる説明があり、ヘルメットやゴーグルを装着して準備完了。

 

5.バギーに乗る

ネスタリゾート神戸ワイルドバギーの2人乗りバギーの運転席

スタッフさんの指示にしたがってバギーに乗り込みます。以上が整理券をもらって乗るまでの流れです。

バギーに乗るときの服装・靴は?汚れる?

バギーに乗るときは動きやすい服装・靴がよいと思います。わたしと妻はどちらもTシャツ・ジーンズ・スニーカー。(9月の服装)

 

行った当日も前日も天気がよかったので、泥で汚れることはありませんでした。天気次第ですね。

バギー用のヘルメットとゴーグルを装着している様子

ただ、天気がよすぎたので土が乾燥していて砂ぼこりがすごかったです(>_<) コーグルの無料貸し出しがあるので、装着しておいたほうがいいと思います。

 

それから、有料になりますがレインコートや靴カバーがあります。汚したくないときや、「しまった!いい靴をはいてきてしまった!」というときには助かりますね。

荷物は無料ロッカーへ入れておこう

バギーに乗るときは携帯以外の荷物を預けることになります。無料のコインロッカーがあるので、事前に入れておきましょう。

スポンサーリンク

バギーに乗った感想。もっと長く乗りたかった。

ネスタリゾート神戸のサーキットコースに並べてあるバギー

さきにも書きましたが、わたしたちは平日に行ったので混雑もなく乗れました。9時10分に並んで9時半過ぎに整理券をもらえました。

 

わたしと妻が乗ったのは「アドベンチャーコース」で2人乗りバギー。わたしたちは2人で1台に乗りましたが、2人とも運転したい場合は別々に整理券をもらうことができたようです。

 

乗っている時間は15分ぐらいだったかな。あっという間で、運転にちょっと慣れたころに終わりでした。

 

もうちょっと長く乗りたかったのが本音ですが、それでも初めて体験するバギーでドキドキしながら楽しめました。

 

2人乗りバギーは、車のようにハンドルを操作するタイプ。ハンドルがめっちゃ重いです。アクセルもグッと踏み込まないとスピードが出ないので気をつけてください。バギーってこういうつくりなんでしょうね。

 

わたしたちが乗ったアドベンチャーコースは、スタッフさんの後ろに並んで走りました。5,6台が連なって走ったかな。自分たちのペースで走れるわけじゃないので、そこがちょっと残念なところでした。

 

道幅をもっと広げて、数台が自由に走れるようなコースができれば、より楽しいだろうなと思います。(安全上の問題もあるから難しいかな) 今後に期待!

祝日のバギーは混雑するので早めに行こう

「WILD BUGGY」と書かれた看板

ネット口コミを見てみると、土日や祝日は混雑がすごいです。連休や夏休みはかなり混雑するだろうなぁ。バスでネスタリゾートへ行く人は乗れるんでしょうかね・・・

車で行く人で、絶対バギーに乗りたい人は、できるだけ早く行って整理券をゲットしましょう~。それでは楽しいバギータイムを!\^o^/

ネスタリゾート神戸公式サイト

 

以下でネスタリゾートのほかのアクティビティを体験した感想を書いていますので、参考にしてください。

スポンサーリンク
嶋田コータローをフォローする
スポンサーリンク
Rokota Style

コメント

タイトルとURLをコピーしました