PR

日記ブログとはいえ人の役に立つと嬉しいものですね

こんにちは!

リアルでもネットでも日記をちょこちょこ書いている嶋田コータロー(@SRokota)です。

 

わたしは気まぐれにブログを書いています。

 

内容は日記。どこのまんじゅうがおいしいとか、どこへ出かけたとかのたわいもないこと。

 

そんな日記を書いておりましたところ大変嬉しいことがありましたので、その喜びを忘れないうちに残しておきます。

 

先日こんな記事をかきました。

兵庫県加西市はぶどうの生産地!加西ゴールデンベリーAとハニーシードレスをいただきました
このページには加西市桑原田町にある「神戸(かんべ)ぶどう園」さんのぶどう情報を書いています。(生産者:神戸博・康子さん) 販売期間:2019年8月7日~なくなり次第終了 取り扱い品種:ベリーA、藤稔、ピオーネ、巨峰、シャインマスカット 定休

 

1200文字ぐらいの記事ですけど、簡単にいうと「兵庫県加西市の神戸ぶどう園さんのベリーAとハニーシードレスがとっても美味しかった!!」という内容です。(こんなに短く要約できるなんて・・・)

 

なんと、なんと、この記事を読んで実際にぶどうを買いに行かれた方がおられたんです!そのことを妻を通してぶどう園の方からお聞きしました。(ぶどう園の方と妻が知り合い)

 

ぶどう園の方の話によりますと、記事にでてくるぶどうの画像を見せられて「これないの?」と聞いてこられたとのこと。そのぶどうを食べていただいたところ「期待通り!!」との感想をもらったそうです。

 

で、「突然新しいお客さんが来たー!」「しかもブログを見てー!」とぶどう園の方は嬉しくて妻に話してくださったんですね。

 

わたしもそれを聞いてびっくりです!!!と同時に嬉しかった~~。

 

自慢できることではありませんが、わたしは人の役に立つためにとブログを書いているわけではありません。

 

正直なところ、ほとんどただの日記。自分のためまた定期的に読んでくれる数人のためと言っても過言ではない。勝手に「遺書としてのブログ」と呼んでいるぐらいです。

 

そんなブログがぶどう園の方の、またぶどうを購入された方のお役に立てたなんて本当に嬉しい限りです!

 

その記事にはこんなことを含めていました。

  • ぶどう園のマップ
  • ぶどう園の名称
  • ぶどう園の目印
  • ぶどう園周辺の写真
  • どんなぶどうがあるのか
  • ハイテンションな食べた感想

 

「たった」と言ったらおかしいですけど、たった自分が体験したことを書き残しただけで、それが自分にも周りのハッピーにもつながることがある。最高じゃなかですか!

 

ぶどう園にお客さんが来たことはもちろん嬉しいですけど、読んでくださった方がぶどうを食べて「おいしい!」と幸せな気分なられたことも嬉しいですね。

 

今後も日々の出来事や考えてることなど、何でも書いていこうと思います。で、それが誰かの役に立てばいいなぁというスタンスで。役に立つかどうかは書く人ではなく、読み手が決めることやしね。

 

それにしてもどうやってわたしのブログ記事を見つけてくださったんでしょうか。

 

何かのキーワードで検索しても、とても1ページ目にでてくるようなブログではないのですが・・・

 

なにはともあれ記事を読んでぶどうを買いに行かれた方、ありがとうございました!(ハニーシードレス美味しかったでしょ?)

 

 

 

スポンサーリンク
嶋田コータローをフォローする
スポンサーリンク
Rokota Style

コメント

タイトルとURLをコピーしました