JR大阪駅からニコンプラザ大阪までの行きかた

こんにちは!

おみやげライター嶋田コータロー(@SRokota)です。

先日、お土産の撮影で使用している一眼レフカメラの点検をしてもらいました。

お願いした先は、JR大阪駅近くにある「ニコンプラザ大阪」。

初めて行く場所でしたが、迷うことなくたどり着けました。

せっかくなので、JR大阪駅からニコンプラザ大阪までの行きかたを書いておきます。

  1. 桜橋出口の改札を出る
  2. 改札でたら右へ
  3. まっすぐ進むと信号があるので渡る
  4. 渡ったら左へ
  5. まっすぐ進むとヒルトンプラザウエスト前の信号
  6. 信号を渡ればヒルトンプラザウエスト

では一つずつ写真つきで見ていきます~。

JR大阪駅からニコンプラザ大阪は徒歩約5分

ニコンプラザ大阪は、駅近くにある「ヒルトンプラザ・ウエスト」にあります。

ぼくが通ったのは、上記google mapで4分となっている道。

1.電車を降りたら桜橋出口へ

JR大阪駅からニコンプラザ大阪までの行きかたは何通りかあると思いますが、ここではぼくが通った道順を。

電車を降りたら「桜橋出口」の改札を出ます。中央口や御堂筋口などがありますが「桜橋出口」。

つい大勢の人に流されて中央口に行っちゃいそうになりましたが、無事桜橋出口を通過できました。

▼桜橋出口

JR大阪駅桜橋出口

2.改札を出たら右へ

JR大阪駅桜橋出口

改札を出た後は右へ進みます。

3.まっすぐ進むと信号があるので渡る

そのあとはとりあえず目の前の道を黙々と歩きます。

色々考えずに、「あぁ、ここは桜橋出口なんやなぁ」と確信をもって歩きます。

▼人の波にも負けず、この道を進むのです

JR大阪駅桜橋出口

▼少し歩きますと横断歩道が見えてきます。ここを渡ります。

桜橋出口付近の信号

4.渡ったら左へ

横断歩道を渡ったら左へ進みます。

横断歩道を渡りきったところに、なにやらお腹にとって誘惑となる場所がありますが、そこには目もくれません。

後ろ髪を引かれる思いで左へ。

▼この道をまっすぐ進みます

桜橋出口からヒルトンプラザまでの道

5.まっすぐ進むとヒルトンプラザ前の信号

もう着いたも同然です。あまりの近さに驚きました。

桜橋出口からヒルトンプラザまでの道

▼信号で止まってるときにふと左に目を向けるとこんな感じ。

ヒルトンプラザ

6.横断歩道を渡ればそこはヒルトンプラザウエスト

▼正面玄関です。「なんだか場違いかもしれない・・・」と思っても、「よく利用してますよ~、なにか?」という表情をして入ります。

ヒルトンプラザ正面玄関

駅からここまで来るのに約5分です。

オフィスタワーの13階がニコンプラザ

ヒルトンプラザに入ったら、まっすぐではなく右側のほうへ進みオフィスタワーを探します。

▼こんな案内がありますよ。13階がニコンプラザです。

オフィスタワー案内

▼オフィスタワーに入り、写真奥に見えているエレベーターで13階へ。

オフィスタワー

肝心のニコンプラザ大阪の写真を撮るのを忘れてしまった・・・

まぁ、ここまで来ればニコンに着いたも同然です。13階で降りたら目の前がニコンですから。

念のため、もう一度JR大阪駅からニコンまでの道順を復習しておきます。

  1. 桜橋出口の改札を出る
  2. 改札でたら右へ
  3. まっすぐ進むと信号があるので渡る
  4. 渡ったら左へ
  5. まっすぐ進むとヒルトンプラザウエスト前の信号
  6. 信号を渡ればヒルトンプラザウエスト

以上です。

コメント