三宮でハンコを売っているところは・・・

こんにちは!

嶋田コータローです。

 

タイトルの続きは「ダイエー神戸三宮店・地下1階の100円ショップで買えます」です。

 

こういうのをホントの日記というのだろうな、そんなことをちょっと書きます。

 

普段生活していて、急にハンコが必要になるってことありませんか?

 

えっ?ない?

 

まぁそうですよね。出かけていて、急に「ハンコ買わなくっちゃ♪」とはなりませんもんね。

 

それはそうなんですけど、わたしがちょうど今日ハンコを買うことになり、三宮で探したものですからそれを書いておこうと思いまして。

 

家からハンコを持参する予定だったのですが、うっかり忘れてしまい急遽購入することに。

 

あちこち行って探す時間もそんなになく「どこで探そうか~。こまった」となりました。おまけに仮にハンコ売り場があったとしても、「嶋田」出没率はけっこう低いので、もしなかったら別のところへ行かないといけません。(島田ばっかり)

 

そんな時間ないぞ~と思いつつ「そうだ、ダイエー神戸三宮店に100円ショップがある。100円ショップには印鑑コーナーがあったはず!」とぶつぶつ言いながら売り場へ。

 

広くない売り場をくまなく探しても、どこを見てもハンコがない。あれ?ないのか?うっそーと思い最後の願いをたくしてレジへ向うと・・・あったー、ありました!

 

無事レアな「嶋田」のハンコをゲットしました。

 

と、完全なる日記を書いたところで、急に三宮駅近辺でハンコを買うことになったらどこへ行ったらよいか書いておきます。

 

冒頭にも書きましたが、わたしが購入したのは「ダイエー神戸三宮店 地下1階のキャンドゥ」です。

ダイエーに入って右手のドアから入らず、まっすぐ進みますと下りのエスカレーターがあります。そこから地下1階へ行くとキャンドゥの近くに降ります。

 

キャンドゥに入りましたら、レジへいきましょう。レジ横にシャチハタと三文判コーナーがあります。(2018年5月末時点)

 

嶋田の三文判があるぐらい、名前の数も豊富でしたよ。

 

と、きょうは「三宮でハンコを買うことになったら」というかなり限定的な記事でした~。

コメント