PR

チョコレート羊羹!ささらがたベルギーを食べてみた!

ささらがたベルギーの中身

創業1634年の老舗、両口屋是清から特別な「ささらがた」が販売されました。

その名も「ささらがたベルギー」

ささらがた誕生から10周年を記念して発売されました。

ささらがたベルギーについて、食べた感想をまじえて紹介していきます!

スポンサーリンク

ささらがたベルギーとは?

ささらがたベルギーのパッケージ

2022年11月に発売された「ささらがたベルギー」

「新しい味・デザインを求めてぐるっと一周世界旅行に出かける」というテーマのもと、ささらがたが世界とコラボした商品です。実際に、両口屋是清の方が世界を旅行してそこからインスプレーションを得てお菓子を作るのかはわかりませんが、ユニークな企画だと思います。

公式サイトを見る限りではシリーズものとして販売されるようで、第2弾、第3弾と続いていくように感じます。どんな国が登場するのかとても楽しみです!(個人的には、私が住んでいたモンゴルも登場してほしい)

ささらがたベルギーのパッケージ、小箱のサイズ

箱を開封したささらがたベルギー

ベルギーをイメージしたパッケージ。

通常のささらがたは和の要素が強いだけに、ささらがたベルギーのパッケージが新鮮に感じます。

中に入っている小箱のサイズは縦7.5cm×横3cm。

ささらがたベルギーは濃厚なチョコレート羊羹!

ささらがたベルギーの中身

中身はベルギーの国旗をモチーフにしたささらがた。ベルギー産のチョコレートを使用したチョコレート羊羹です。

しっとりなめらかで、濃厚なチョコレートの味わい。小豆の風味がありますがチョコレートの風味のほうが強いですね。コーヒーとの相性抜群!

一般的な和菓子の羊羹が苦手という人でも、これなら美味しく食べられると思います。

ひとつでは物足りなくて、すぐにもう一つと手を伸ばしたくなりましたが、たった3つしかないので大事に大事に食べました (…と書きたかったのだけど、妻と二人で食べてすぐになくなりました)

ささらがたベルギーの値段、販売期間

  • 3個入:1,184円(税込)

2022年12月で販売終了になりました。

私としてはまた食べたいと感じる味だったので、再販売を期待しています。

ささらがたベルギーはどこで買える?通販は?

2023年1月時点では、ささらがたベルギーは販売されていません。

 

以上、ささらがたベルギーの紹介でした\^o^/

 

以下は、お正月の時期に販売されている「ささらがた干支」について書いたブログです。

スポンサーリンク
嶋田コータローをフォローする
スポンサーリンク
Rokota Style

コメント

タイトルとURLをコピーしました