PR

二十日大根を二十日で収穫できるのか?二十七日目で収穫できました!

検証の結果、27日目で収穫できました!

自分たちの手で植えて、自ら収穫して食する。いいですよ~。

 

完全なる自己満足と我が家の食卓を支えるというミッションのもと、

4月24日に二十日大根(ラディッシュ)を植えました。

家庭菜園始めました。検証:二十日大根を二十日で収穫できるのか?
「地に生まれし者は地において養われるほかなし」 ぼくが心の師と仰ぐ方の言葉です。いつかは農的な生活をしたいなと思い、手始めに家庭菜園を始めました! 実は過去に約8ヵ月農家で働いた経験があり、ジャガイモ、レタス、オクラ、カボチャをつくっていま
二十日大根を二十日で収穫できるのか?二週間がたち残りあと六日
4月24日にハツカダイコンを植えました。 あれから2週間が経過、その後順調にいってます。 芽が出た日と今日とを見比べるとなんと! 毎日眺めてると微妙な変化ぐらいしか気づかないけど、こうやって初日と比べてみると歴然。 朝夕2回の水やり以外は特
二十日大根を二十日で収穫できるのか?二十日たちました~
検証結果⇒二十日大根は二十日で実がなりません! ほかの人の家庭菜園日記を読んで、うすうす感じてはいましたが・・・ でもすくすくと成長中~ 4月24日から家庭菜園を始めました。二十日大根のほかに、ほうれんそう・バジルも植えてます。 芽が出た日...

 

今週の記録

21日目

21日目

 

23日目

23日目

全体的に少し弱ったかなと思いましたが、追肥のおかげもあり持ち直しました。

 

24日目

24日目

 

25日目

25日目

 

26日目

26日目

おぉ~、生い茂ってきた~。収穫間近!?

 

27日目 本日収穫

27日目

27日目2

27日目3

27日目7

品種は紅白、4センチぐらいのサイズです。

初めての割にはよくできたな~。さっそく今晩の食卓に上りました。

さてどうやって食べるか?

 

 

オリーブ油のソテー

妻による厳選なるレシピチェックの結果、オリーブ油のソテーで食べることに。

 

必要な材料は、ハツカダイコンとこちら

27日目8

 

葉の部分も切らずに全部投入!オリーブ油で炒めて塩で味付けするのみです

27日目4

27日目5

27日目6

くぅ~!葉の苦味とダイコンの甘みが混ざって絶妙~。

塩のみの味付けだから、素材の味が生きてる!うまい~。

 

今日のStyle

二十日大根を無事収穫できました。

二十日大根は難易度が低いので、家庭菜園初心者に向いてる野菜だと思います。

最初の土の設定と適度な水やりさえ怠らなければ、結構な確率で収穫できるんじゃないでしょかね。

 

次はゴーヤに挑戦しようかと妻と話してるところです。

ゴーヤでどーや?と言ったとか言わなかったとか・・・

 

 

スポンサーリンク
嶋田コータローをフォローする
スポンサーリンク
Rokota Style

コメント

タイトルとURLをコピーしました