PR

姫路でおなかペコペコならカフェ・ド・ムッシュへ!ボリュームたっぷりメニューとご当地土産

ブランチピラフ

こんにちは!嶋田コータロー(@SRokota)です。

 

久しぶりにボリュームまんてんのメニューに遭遇しました。

 

場所は姫路市のカフェ・ド・ムッシュ。

 

はじめて行ってびっくり、とにかく量が多い!胃袋が小さくなった40歳のわたしにはかなりの量。食べごたえが十分をとおりこして十二分です。

 

注文したメニューはビーフカツがのったピラフにポテトサラダがついた「ブランチピラフ」

 

2人、3人でシェアしてもいいんじゃないかという量ですね。

 

なんとか完食~・・・といいたいところですが、じっさいは食べ切れませんでした。ご飯を残してしまった・・・。

 

お店の方に「かなり量多いですね」と声をかけたところ、「量が多いことで有名なんです~♪」と明るく返事をもらいました。

 

あ、やっぱりそうなんですね。どうりで周りをみると、モリモリ食べそうな人たちが多い印象。ちかくでボリュームまんてんのドリアを大学生数人が食べてました。

 

常連と思われる女性2人は、1つをシェアして食べてましたもんね。そっか、そういうことかぁ。

 

ということで、姫路近辺にてお腹ペコペコのときは、ぜひカフェ・ド・ムッシュへ行ってみてください。

 

注文するといいのが、お店の看板メニュー「アーモンドトースト」です。姫路のご当地グルメといわれるアーモンドバターがぬられたトースト。アーモンドバターはひみつのケンミンSHOWという番組でも取り上げられたんですって。

 

次回はこれを食べてみよう。ただ、初回食べたピラフの後遺症があり、いまだに量の多さにびびっている状態です笑

 

▼アーモンドトーストがお菓子になったお土産も販売されていますよ。

アーモンドトーストフィナンシェの箱

アーモンドトーストフィナンシェ

食べた感想をおみやげサイトOMIYA!で書いています。

姫路ムッシュ アーモンドフィナンシェを食べた感想

 

▼わたしがおとずれたのは姫路店。カフェ・ド・ムッシュは姫路市内に3店舗ありますよ。

カフェ・ド・ムッシュ 姫路店

スポンサーリンク
嶋田コータローをフォローする
スポンサーリンク
Rokota Style

コメント

タイトルとURLをコピーしました