PR

三宮の焼肉丼十番は何度もリピートしたくなる美味しさ!

焼肉丼十番 カルビ丼並み

神戸の三宮駅周辺で「ランチに何食べようかなぁ」と迷ったときに、高い頻度で行くのが「焼肉丼 十番」です。

 

わたしの好みの味ですっかりはまりまして、もう10回ぐらい行ったでしょうか。ブログで紹介していないのに気づきましたので、今回取り上げます~。

 

甘辛いタレがからんだ肉とご飯の相性が抜群!肉だけじゃなくて、お米も美味しいんです!!

スポンサーリンク

十番(三宮店)は焼肉丼の専門店

焼肉丼十番 三ノ宮店

十番には3店舗あります。このページで紹介している三宮店のほか元町店と神戸十番。三宮店の2階が神戸十番です。

 

三宮店はお店の名前どおり、焼肉丼専門店です。肉好きにはたまりませんね~。

 

ちなみに元町店と神戸十番は焼肉専門店のようです。

十番の丼(どんぶり)の種類

焼肉丼十番 券売機

お店に入ってすぐ左にある券売機でメニューを選び食券を購入します。

 

主なメニューは以下のとおりです。丼の種類は9種類!

 

  • カルビ丼 並(700円) 大(800円)・特(950円)
  • ハラミ丼 並(700円) 大(800円)・特(950円)
  • 豚ロース丼 並(700円) 大(800円)・特(950円)
  • ホルモン丼 並(700円) 大(800円)・特(950円)
  • 和牛すじ丼 並(500円) 大(600円)・特(750円)
  • プルコギ丼 並(500円) 大(600円)・特(750円)
  • 上カルビ丼(1,000円)
  • 満足三種丼(1,000円)
  • 特撰丼(1,500円)

 

上記のほかにサラダやスープがありますよ。

 

わたしはいつもカルビ丼を食べていますね。毎回「次は別のものにしよう」と思うのですが、いざそのときになったら、ついカルビ丼を選んでしまうのです。一度食べて美味しいと思ったものを飽きるまで食べる習性があります笑

十番三宮店はカウンター席のみ

焼肉丼十番 カウンター席

十番三宮店はカウンター席のみで19席あります。サッと食べてサッと出ていくスタイルかな。

 

上の写真は店内から入り口に向けて撮っています。開店(11:00)と同時に入りまして一番のり。

 

いつもは満席状態で、こういうガランとした店内は初めて!15分ぐらいするとすぐにお客さんでいっぱいになりました。ホントいつ行っても多いんですよ~。

 

▼無料のキムチ

焼肉丼十番 キムチ

無料でキムチが食べ放題です。キムチを食べながら注文した丼を待つのもよし。辛さはふつうです。(何がふつうかしらないけど)

十番秘伝のタレが美味い!カルビ丼 並を注文

焼肉丼十番 カルビ丼並み

今回もカルビ丼を注文しました。サイズは並。

 

「小腹が空いてる程度だと並、お腹へった~というときは大、お腹ペコペコで死にそうというときは特」。こんな感じで使いわけています。

 

写真を見てのとおりすごくシンプルです。肉とご飯のみ!(肉の下にレタスが気持ち程度に入ってます)

 

一切のムダをはぶいた究極のメニュー。肉と向き合い、真剣にそして大胆に肉と米を食べる。そのことに集中できる丼。豪快に食べるとより美味しく感じられます!

 

ちょっと濃い目の甘辛いタレがなんともいえません。タレがついたご飯、これがまた美味いんですよね~。肉がなくても、このタレご飯でもいけそう。

 

十番は肉にくわえて米が美味しいです。丼専門店としてこれは重要なところですよね。わたしは丼屋さんに限らず、和食屋でも洋食屋でも白ご飯の美味しさをかなり重視します。

 

十番はお米がいいというのもあるんでしょうけど、炊き方が上手なんだろうと思います。どうやって炊いてるのか聞いてみたいぐらい!

十番の丼はテイクアウトもできます

十番の焼肉丼は持ち帰りもできますよ。

 

写真の赤印の部分、券売機の左上に「店内」「持帰り」とあります。お金を入れてまず「持帰り」を押し、それからメニューを選べばオーケーです。食券は店員さんに渡します。

焼肉丼十番 券売機

 

* * * *

わたしの妻も絶賛する焼肉丼十番。「美味しい~♪」とのことで、リピートしておられますよ。

 

三宮駅の近辺でランチ選びに迷ったら(迷わなくても)、ぜひ行ってみてください!

アクセス

  • JR三ノ宮駅 東改札口から:徒歩2,3分
  • 阪急電鉄 神戸三宮駅 東改札口から:徒歩5,6分
  • 阪神電鉄 神戸三宮駅から:徒歩5,6分

店舗情報

  • 住所:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-1-396高架下
  • 電話番号:078-261-8989
  • 営業時間:11:00~24:00(ラストオーダーは23:50です)
  • 定休日:12月31日、1月1日、1月2日
  • タバコ:禁煙
  • ホームページ:焼肉丼十番
スポンサーリンク
嶋田コータローをフォローする
スポンサーリンク
Rokota Style

コメント

タイトルとURLをコピーしました