長崎県平戸で日の出が見られるスポットは?早朝に撮影してきました

平戸市の千里ヶ浜海水浴場から見える日の出

長崎県平戸で日の出を見られるスポットを探していますか?それなら「千里ヶ浜(せんりがはま) 海水浴場」がオススメですよ。

 

2018年10月下旬に、平戸のホテル蘭風に宿泊したときに日の出を見てきました。場所の情報や日の出の写真を残しておきます。

 

平戸で日の出スポットを探している人の参考になれば嬉しいです!

平戸の日の出スポット「千里ヶ浜 海水浴場」の場所・駐車場

「千里ヶ浜 海水浴場」は平戸市内から車で10分ぐらいの場所にあります。

 

平戸市の千里ヶ浜海水浴場の駐車場の写真

海水浴の時季はどうなるのかわかりませんが、秋の早朝に見た様子では、無料で駐車できるようでしたよ。千里ヶ浜 海水浴場と書かれた看板がないので、通り過ぎないように注意しましょう。周辺にはコンビニなどお店はありません。

 

湯快リゾートホテル蘭風の入口

海水浴場の向かい側に「湯快リゾート ホテル蘭風」があります。大きい建物が現れたら、その向かい側と思っておけば大丈夫です。

 

防波堤で日の出を見るのがおすすめ

平戸市の千里ヶ浜海水浴場の駐車場と防波堤の位置関係を印した写真

駐車場からも日の出が見られますが、防波堤で見ると、海の上にいる気分になってより感動的ですよ!上写真の青印が駐車場で、緑印が防波堤です。

平戸の海から見える日の出【日の出時間は要チェック】

ホテル蘭風の部屋から見える日の出の写真

6:00ジャストにホテルの部屋から撮影。10月下旬のこの時間帯はまだ薄暗いです。(撮影日の日の出時間は6:36分)

 

言うまでもないことですが、日の出の時間は毎日変わりますので、事前によく確認しておくのがいいですね。

 

わたしは以下のサイトで確認しました。参考までにのせておきますね。

日の出日の入り時間検索

 

ホテル蘭風の部屋から見える朝陽

6:10撮影。10分ぐらいじゃあまり変わらないですね。

 

平戸市の千里ヶ浜海水浴場の防波堤の写真

そうこうしているうちにだんだん明るくなってきたので、急いでホテルから出て防波堤へ。ホテルの宿泊客が多いかと思いましたが、貸しきり状態でした。

 

平戸市の千里ヶ浜海水浴場から見える日の出

6:30撮影。昇ってきた~。あと6分。

 

平戸市の千里ヶ浜海水浴場から朝陽が昇っている様子

6:32撮影。海に映る朝陽がなんともいえない感動を与えてくれます。眠気に負けず起きた甲斐がありました笑

 

平戸市の千里ヶ浜海水浴場で、女性が日の出を見ている様子

6:36撮影。日の出の時刻!畏怖の念を起こさせる太陽に感激している妻。やっぱり防波堤まで来てよかった~。

 

平戸市の千里ヶ浜海水浴場の海を走る船の写真

雲ひとつない快晴で海も穏やか。日の出を見ながら静か~な時間を朝から過ごせました!

 

男性と女性が並んだ影の写真

実際に行ってみて、平戸の日の出スポットとしておすすめできると感じました。天気がよければ日の出がバッチリ見られますよ!平戸に宿泊する機会があれば、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。

平戸の周辺情報

日の出を見たその日に平戸観光を考えていますか?平戸城の天守閣からの眺めが絶景ですよ!以下のページに写真や動画をのせていますので、参考にどうぞ。

【動画あり】平戸城の天守閣から見える景色。オランダ商館や平戸大橋も。

【動画あり】平戸城の天守閣から見える景色。オランダ商館や平戸大橋も。
長崎県平戸市にある、平戸城の天守閣から見える景色を写真や動画で紹介しています。三方向の海で囲まれた天守閣からの景色は絶景ですよ!平戸市内、オランダ商館、漁港、平戸大橋を眺めることができます。平戸でいい景色が見られる場所を探しているのであればぜひ!

 

以下は平戸の老舗のお菓子屋さん2軒へ行ったときの様子です。平戸のお土産選びの参考にどうぞ。

カスドースの蔦屋をたずね長崎県平戸市へ

長崎県平戸市の菓子店・蔦屋へ
こんにちは!おみやげライター嶋田コータロー(@SRokota)です。昨年の12月、故郷長崎への帰省のおり、平戸市へ行って来ました。目的の一つは、創業500年以上という長い歴史をもつ蔦屋さんをたずねるため。初めて行って感動しました。「あぁ、こ

 

長崎県平戸市の熊屋へ。代表銘菓の牛蒡餅(ごぼうもち)をいただきました

長崎県平戸市の熊屋へ。代表銘菓の牛蒡餅(ごぼうもち)をいただきました
長崎県平戸市にある老舗の和菓子屋「熊屋」へ行ってきました。熊屋といえば牛蒡餅(ごぼうもち)」が有名です。牛蒡餅について、また食べた感想を紹介しています。熊屋にはイートインスペースがあり、店内で購入したお菓子を食べられますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました