PR

桔梗信玄餅味のポップコーン。きな粉と黒蜜を軽い食感で味わえる

マイクポップコーン桔梗信玄餅味の外装

2019年10月14日、全国で桔梗信玄餅味のポップコーンが販売されました。

これまで信玄餅コラボ菓子を10種類食べてきた者として、今回も食べないわけにはいかんやろうということで食べてみました。

食べた率直な感想は「食感が軽いので、きな粉と黒蜜もふんわりした風味になっている!」です。

 

スポンサーリンク

桔梗信玄餅味のマイクポップコーン

「桔梗信玄餅味 ポップコーン」と書かれた文字

今回のコラボはポップコーン。ついに信玄餅も食感系のお菓子とのコラボに足を踏み入れましたか。ここはなかなか難易度の高い領域ですぞ(あんた誰目線・・・)

 

桔梗信玄餅のイメージ写真

桔梗信玄餅とコラボしたのは、ポップコーンで有名な「マイクポップコーン」です。青と白の縦じまのパッケージを思い浮かべる人もいるのでは?

1957年に誕生した日本で最初のポップコーン専門会社です。現在のマイクポップコーンは、ジャパンフレトリー社のいちブランドとなっています。

桔梗信玄餅のきな粉と黒蜜をどの程度味わえるのか、期待に胸がふくらみます。ポップコーンなので、さすがに餅感を表現するのは難しそう(・・・難しそうというか、餅の要素はなし)

 

桔梗信玄餅の袋の青い紐

桔梗信玄餅でおなじみの紺色の紐もデザインされています。

マイクポップコーン桔梗信玄餅味の味はどう?

マイクポップコーン桔梗信玄餅味

信玄餅味のポップコーン。気になる味の感想は・・・「きな粉と黒蜜を軽い食感で味わえる!」です。

ポップコーンのサクッとした軽い食感のなかにきな粉と黒蜜がバランスよく含まれていますよ。

軽いのでパクパクとつい食べてしまいます。きな粉と黒蜜のどちらもちゃんと感じられるけど、味付けはそれほど濃くないですね。

ポップコーンが軽いからあえてさらっとしたかんじにしたんでしょうか。

 

マイクポップコーン桔梗信玄餅味についているきな粉と黒蜜

きな粉と黒蜜のつき具合はこんなかんじ。

ポップコーンって、しっかり味がついているところもあれば、全然味がしない部分がありません?

信玄餅味ポップコーンもそれと同じです。ま、これはポップコーンならではなので、しょうがないですね。

餅の要素がないのはわかっていましたが、もう一歩チャレンジしてもっちりポップコーンにしてほしかったなぁ(むちゃな要望)

 

以下は総評です。

  • きな粉感 ★★★★☆4
  • 黒蜜感 ★★★☆☆3
  • 餅感 ☆☆☆☆☆0
  • 満足感 ★★★☆☆3
  • 桔梗信玄餅感 ★★★☆☆3

マイクポップコーン桔梗信玄餅味のカロリー・値段

マイクポップコーン桔梗信玄餅味を手に乗せている様子

  • カロリー:1袋当たり208kcal
  • 値段:124円

どこで売っているの?

マイクポップコーン桔梗信玄餅味の外装

全国のコンビニで販売されています。

桔梗信玄餅のコラボ菓子を紹介しています

スポンサーリンク
嶋田コータローをフォローする
スポンサーリンク
Rokota Style

コメント

タイトルとURLをコピーしました