関西国際空港で赤福を買える?売っている場所や注意点

赤福餅

ずばり、関西国際空港でも赤福を買えます!

関空にも売ってるんですね~。赤福餅好きにはありがたい。

関空へ行く用事がありまして「お土産コーナー広いからもしかして赤福あるかな?」と思っていたらありました。

わたし以外でも探している人がきっといると思い、買える場所を書き残しておきますね。

確認した範囲では3ヶ所ありましたので、安心して行ってください!

なお、このページで紹介している場所は、いずれも保安検査場や出国審査場を過ぎたエリアのことではありません。

(2019年11月24日時点の情報)

関空のどこで赤福を買えるの?

赤福餅の外装

まずさきに関空のどこで赤福餅を買えるのか、場所を書きますね。以下です。

  • 第1ターミナル(北側)2階のKABプラザ
  • 第1ターミナル(南側)2階のアプローズ
  • 第2ターミナル国内線のアプローズ

初めて関空へ行くのであれば、どっちが北側でどっちが南側なのか、自分が一体いまどこにいるのか、わからなくなるかもしれません。(建物音痴のわたしがそうだった)

なので、公式サイトのフロアマップを見れるようにしておくか、場内に置いてある無料マップをもらっておくのをおすすめします。

関西国際空港公式サイトでフロアマップを見る

第1ターミナル(北側)2階のKABプラザ

関西国際空港第1ターミナル2階「KABプラザ おみやげ処(北)」

KABプラザがあるのは2階の国内線出発・到着フロアです。

KABプラザという文字よりも「おみやげ処 北」の看板のほうが目立っているので、そちらを目印にするとよいかと。

近くにはマクドナルドやダイニングコート「町家小路」があります。

赤福の看板と赤福餅のサンプルの箱

入口に赤福の看板が建っているのでわかりやすいですよ。わたしが行ったときは、店頭には見本ケースしかなかったので、レジの店員さんに購入希望を伝えました。

第1ターミナル(南側)2階のアプローズ

関西国際空港第1ターミナル2階「アプローズ おみやげ処(南)」

こちらは南側のアプローズです。北側と同じく2階の国内線出発・到着フロアにあります。

「おみやげ処 南」の看板を目指して探しましょう。近くにはグルメアベニュー「煉瓦灯路」があります。

第2ターミナル国内線のアプローズ

関西国際空港第2ターミナル「アプローズ」

第2ターミナルの国内線にあるアプローズです。

赤福餅が置いてあるコーナー

お店の前に赤福の見本ケースが並んでいますのですぐにわかると思います。

関空で赤福餅を買うときの注意点

それほど重大事項というわけでもありませんが、わたし自身が買う前に気になっていたことです。

赤福餅の賞味期限ってどのくらいだったっけ?

自分用またはすぐ食べるのであれば気になりませんが、だれかに渡すのであれば注意しておきたいですね。賞味期限は3日間です。

出国ゲートエリアでも買えるの?

保安検査場を過ぎたエリアのことです。

赤福公式サイトには、関西国際空港「搭乗口外 売店」「国内線 搭乗口内」と書かれています。

これをそのまま理解しますと、「国際線の出国ゲートエリアでは買えるけど、国内線の出発ゲートエリアでは買えないよ」となるのかなと思いました。

ちなみに少しもどりますが、第2ターミナル国内線アプローズの赤福の看板には「搭乗ゲート内には赤福の販売店はございません」と書かれていますね。

いつ行っても買えるの?

これはわたしが一番気になっていたことです。ここからはわたしの推測になりますが、サービスエリアと同じで数に限りがあって、なくなれば終了すると思います。

わたしは関空へ午前中に行ったのですが、その時点では赤福餅はやまもり積まれていました。が、購入した夕方には大分減っていました。

日によって売れ行きも違うでしょうから、こればっかりはなんともいえませんね。(すみません、明確な回答になっていなくて)

おまけ:関空で買った赤福餅 いつもと同じ味でうまい!

赤福餅の箱を手に持っている様子

関空で買った赤福です。もしかしたら箱が飛行機モデルとかなってるかも!と淡い期待をよせましたが、そんなことはありませんでした。(逆になっていたらそれはそれでガッカリするかも。どないやねん)

赤福餅の箱を開封した様子

餡についている三筋の形も同じ。空港にちなんで飛行機雲形になっているかも!と淡い期待をよせましたが、そんなことはありませんでした。(さっきと同じパターンですみません)

いつもの赤福餅で餡子とお餅が美味しかったです~!

関西国際空港で買える場所まとめ

まとめておきますね。わたしが確認した場所は以下です。

  • 第1ターミナル(北側)2階のKABプラザ
  • 第1ターミナル(南側)2階のアプローズ
  • 第2ターミナル国内線のアプローズ

 

以上、関西国際空港で赤福餅を買える場所と注意点でした\^o^/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました