神戸市北区のうどん屋「八間蔵」はひと月に3度も訪問してしまうほど美味しい!

八間蔵

こんにちは!

 

おみやげライター嶋田コータロー(@SRokota)です。

兵庫県神戸市北区にあるうどん屋さん「八間蔵(はっけんぐら)」に行ってきました。

 

ここはおみやげサイトOMIYA!の運営者松本(@peter0906)さんに教えていただいたお店。

 

2017年6月だけで3回も訪問しましたよ。

神戸市北区のうどん屋「八間蔵」の外観・内観

八間蔵 外観

落ち着いた雰囲気の古民家っぽい外装

 

八間蔵 店内

テーブル席とカウンター席があり、全部で40席。

 

八間蔵 メニュー

イチオシメニューは「すじ香露(ころ)」。

八間蔵の看板メニュー「すじ香露」

すじ香露うどん

初回はすじ香露を注文しました。うどんの上に牛すじ・のり・ネギ・てんかすがたっぷりのっています。一般的なかけうどんのように汁が多くありません。

 

卵

卵の黄身だけをのせてたべるのがオススメ。のせてよーく混ぜて食べます。

 

牛すじ・濃い出汁・黄味がまざって抜群においしい!!

 

濃い味が好きな人は、はまると思いますよ。(実際はまって、そのご二度も来ました)

 

麺はコシがありやや硬め。硬めが好きなぼくにとっては、この食感はたまりません。

二度目の八間蔵では「おでん」も注文してみた

八間蔵おでん

二度目の訪問では、すじ香露とおでんを注文しました。

八間蔵の「天ぷら」と「カレーうどん」も美味い!

八間蔵の天ぷら

八間蔵 カレーうどん

うどん屋さんでカレーうどんを食べるのが初めてのためか、すごく美味しく感じました!

 

濃い目であとからじわりじわりと辛さがやってきます。

 

こちらのカレーうどん、もしかすると隠れた人気メニューなのかと思いました。

 

ぼくの近くに座った方たち、皆さんカレーうどんを食べておられたんです。

 

ぼくと妻を含めて、全部で6人はいたはず。じつはイチオシはカレーうどんなのか??

 

三度も訪れるほどはまってしまいましたね~!四度目は何にしようかな。

お店は神戸市北区山田町

八間蔵 のぼり

うどん、うどん、うどん・・・と書かれたのぼりが目印です。

八間蔵の店舗情報

  • 住所:神戸市北区北区山田町中6-6
  • 電話:078-582-1832
  • 営業時間:11:00~21:00 無休
  • HP:なし

駐車場

18台とめられる駐車場があります。

コメント