PR

アルティジャーナロッソは窯焼きピザを楽しめる 雰囲気最高のお店!

アンチョビピザ

こんにちは!

おみやげライター嶋田コータロー(@SRokota)です。

 

ピザが大好物の妻とともに兵庫県小野市にある「アルティジャーナロッソ」へ行ってきました!

 

ロケーションのいい隠れ家的な窯焼きピザ&ワッフル屋さんです。

スポンサーリンク

アルティジャーナロッソ

 

おいしいピザ屋さんがあるという情報だけをもとに、それらしいお店を探し車を走らせました。

 

▼もしかしてここ??

アルティジャーナロッソ外観

▼看板を発見!

アルティジャーナロッソ

なぜか地面すれすれに看板がありますが、たしかにアルティジャーナロッソです。

 

一度では覚えられない店名。何度かかみました・・・

 

▼お店の前の通り

アルティジャーナロッソ

アルティジャーナロッソではお花も販売しているようでして、お店の前は花でキレイでした。食べる前にいい気分になりますね。よく手入れをしているんだろうなぁという外観です。

 

▼お店の入口

アルティジャーナロッソ入口

素敵な入口で、ここだけ切り取れば海外にいるみたいです。しばらく写真を撮ったり花を眺めたりしていました。食べる前から妻のテンションも上がってたなぁ。

 

▼入口をとおるとオープンテラス。雰囲気がすごくよかった~。

アルティジャーナロッソ店外

アルティジャーナロッソ店内

▼メニューが掲示されていて、ここから選びます

アルティジャーナロッソ メニュー

メインメニューはピザとワッフル。

今回注文したのは以下の3品です。

  • マルゲリータ
  • アンチョビ
  • シーザーサラダ

ワッフルも頼みたかったですけど、今回はピザのみ。

▼こちらの石釜で焼いてくださいます

窯

マルゲリータ&アンチョビ

マルゲリータ

直径25センチ。けっこう大きいですよ。

 

やはり焼きたてはおいしい!!トマトとチーズって合いますよね~。2人ともお腹へっていたので、バクバク食べてました。

 

生地の厚みもそれなりにあり、食べごたえ十二分です。これは大満足できるピザ!

▼アンチョビ

アンチョビピザ

アンチョビピザはオリーブオイルたっぷり、かなり濃厚な味わいです。チーズとツナも相性バッチリでおいしいですね。

 

さすがに2つ全部は食べきれず、アンチョビピザのほうは半分をお持ちかえりしました。

 

▼シーザーサラダもおいしかったなぁ

シーザーサラダ

室内は2階もあるよ

アルティジャーナロッソ室内

室内はテーブル席・カウンター席があります。室内のいたるところに雑貨が置かれていて目にも楽しい!

▼2階への階段

アルティジャーナロッソ室内

オープンテラス、室内1階2階と食事ができるスペースがあちこちにあるのがいいですね。

 

▼雑貨も販売されています

アルティジャーナロッソ雑貨コーナー

花や雑貨を眺めながら、緑に囲まれた雰囲気を楽しめる。そしておいしい物をゆっくり食べられる空間。

 

アルティジャーナロッソはそんなお店ですよ~。のんびりと過ごしたい日にぴったりの場所だなと思いましたね。

 

お店の方のさわやかな対応もよかったので、また来たいです。次回はワッフルをいただきます!

 

▼お店の近くには池があり、静かでいい雰囲気の場所。

男池

アクセス

店舗情報

  • 住所:兵庫県小野市福甸町71-13
  • 電話:0794-62-3101
  • 営業時間:11:00~16:00 オーダーストップ15:00
  • 定休日:毎週火曜日・水曜日(祝日は営業)
  • HP:FacebookTwitter

*いただいた名刺をもとに書いた2017年8月時点での情報です。

スポンサーリンク
嶋田コータローをフォローする
スポンサーリンク
Rokota Style

コメント

タイトルとURLをコピーしました