PR

キャラメルコーン桔梗信玄餅味!きな粉風味でサクサク美味しい~

キャラメルコーン桔梗信玄餅味の外装

こんにちは、山梨県の代表的なお土産「桔梗信玄餅」が大好きな嶋田コータローです。

 

またまた桔梗信玄餅のコラボ菓子が販売されました。

 

今回は東ハトのお菓子・キャラメールコーンとのコラボ!「キャラメルコーン桔梗信玄餅味」だよ!パッケージ可愛い~。

 

桔梗信玄餅のコラボ菓子を待望している人にとっては嬉しいニュース。セブン-イレブンで見つけまして、迷わず即購入しました。

 

桔梗信玄餅のきな粉・黒蜜・お餅がどんなふうに再現されているのか気になりますよね。それでは、食べた感想を写真付きで紹介していきます~。

スポンサーリンク

【食べた感想】キャラメルコーン×桔梗信玄餅について

キャラメルコーンと桔梗信玄餅の写真

東ハトのロングセラー商品「キャラメルコーン」と桔梗屋のコラボ。桔梗信玄餅で使用されている黒蜜・きな粉で味付けされています。

 

パッケージを見てもわかりますが、キャラメルコーンが主体ということもあり、お餅の部分はありませんね。

 

皿に盛ったキャラメルコーン桔梗信玄餅味

袋を開けると、きな粉と黒蜜の甘~いにおいがホワ~ッと漂います。もちろん、キャラメルの香りも。(ま、全部です笑)

 

軽いサクサクした食感は健在。きな粉と黒蜜が混ざって、コクのあるキャラメルコーンという印象です。キャラメルときな粉風味のバランスが絶妙で美味しい!

 

きな粉・黒蜜があまり前面に出すぎてなくて、ほどよい主張。きな粉がもうちょい感じられたらよかったかなぁ。黒蜜はちょうどよいです。やはりキャラメルコーンベースなので甘~いですね。

 

以下は総評です。

  • きな粉感 ★★★☆☆
  • 黒蜜感 ★★★☆☆
  • 餅感 ☆☆☆☆☆
  • 満足感 ★★★★☆
  • 桔梗信玄餅感 ★★★☆☆

 

キャラメルコーン桔梗信玄餅味のカロリー・値段

キャラメルコーン桔梗信玄餅味のカロリー表示

  • カロリー:1袋当たり424kcalです。
  • 値段:1袋162円(税込み)

信玄餅味のキャラメルコーンはどこで売ってるの?

東ハトに問い合わせたところ「セブン-イレブン限定です」とのことです。

パッケージにも桔梗信玄餅が!

キャラメルコーン桔梗信玄餅味の青い紐

桔梗信玄餅のパッケージで同じみの青い紐も健在です。

 

キャラメルコーン桔梗信玄餅味の味の説明

桔梗模様もしっかりデザインされています。この模様と色をお店で見ると、すぐに「あ、信玄餅のコラボ菓子だ」とわかりますね笑

 

キャラメルコーンの桔梗信玄餅味

いつまで販売されるのかわかりませんので、キャラメルコーン好き・信玄餅ファンの人は早めにゲットしましょう。

桔梗信玄餅のコラボ菓子を紹介しています

以下は桔梗信玄餅とノーベルのコラボ菓子「桔梗信玄餅飴」を食べた感想を書いています。

桔梗信玄餅飴を食べてみた!きなこ飴に黒蜜グミが入ってるよ!

桔梗信玄餅飴を食べてみた!きなこ飴に黒蜜グミが入ってるよ!
桔梗信玄餅とノーベル製菓とのコラボ菓子「桔梗信玄餅飴」。桔梗信玄餅飴の中身の写真や食べてみた感想を紹介しています。桔梗信玄餅といえばきなこ・黒蜜・モチモチのお餅が絶品ですね。そんなお餅を飴でどう表現しているのでしょうか?飴の断面もどうぞ。

 

桔梗信玄餅のコラボ菓子が増えてきているのでまとめ記事もつくりました。「どんなコラボ菓子があるんだろう?」と、知りたい人の参考になれば嬉しいです。

桔梗信玄餅のコラボ菓子まとめ アイス・チョコ・ケーキなど色々あるよ

桔梗信玄餅のコラボ菓子まとめ アイス・チョコ・ケーキなど色々あるよ
山梨県のお土産として有名な「桔梗信玄餅」。桔梗信玄餅のコラボ菓子はたくさんあります。このページでは過去に販売されていたものや最新のコラボ菓子を紹介しています。アイス・チョコ・飴・ケーキ・キャラメルコーン・キットカットなど。
スポンサーリンク
嶋田コータローをフォローする
スポンサーリンク
Rokota Style

コメント

タイトルとURLをコピーしました