PR

第5回日本和菓子ばなし~おいしい饅頭(まんじゅう)を語る30分!

日本和菓子ばなし

わたしと和菓子女子・せせなおこさん(@nao_anko)でお送りしている、ラジオ日本和菓子ばなし。

 

昨晩、第5回和菓子ばなしを配信しました。今回のテーマは饅頭(まんじゅう)です。

 

「饅頭好きの饅頭好きによる饅頭好きのための饅頭」と表現してもよい番組内容で、喋ったのは饅頭オンリー。(どこかで聞いたフレーズやな)

 

いや~、楽しかった~!特定のお菓子、それだけについて話すのもいいですね。

 

こんな内容になっています。

  • 石川県の郷土饅頭「氷室饅頭(ひむろまんじゅう)」とは?
  • 氷室饅頭は何饅頭?
  • わたしとせせさん(@nao_anko)の好きな饅頭、食べてみたい饅頭
  • 饅頭の話は尽きないな。次回のテーマも饅頭に決定!

時計を見ずに話してましたら、気づいたら番組終了2分前でした。

 

全然話したりなかったので、次回の和菓子ばなしも饅頭を語ります!!

 

▼第1回から第4回までの和菓子ばなしを聞いてない人は、こちらもぜひ!

「ラジオ 日本和菓子ばなし」はじめます!
こんにちは! おみやげライター嶋田コータロー(@SRokota)です。 急なんですが、youtubeで「ラジオ 日本和菓子ばなし」という番組をはじめます! 正確にいうと「はじめました」ですが。 きょう2018年2月4日に上記の番組第1回目を...
第2回ラジオ日本和菓子ばなし~畑主税さん(高島屋和菓子バイヤー)をまじえて和菓子雑談
こんにちは! おみやげライター嶋田コータロー(@SRokota)です。 きょう、第2回ラジオ日本和菓子ばなしを配信しました。 きょうもゆるくほんわかした雰囲気のなか和菓子雑談ができ、楽しかったですね。 まだはじまって2回目なのですが、早速ゲ...
第3回日本和菓子ばなし~埼玉県桶川市 菓匠幹栄のだんごダンさんをまじえて和菓子トーク
こんにちは!嶋田コータロー(@SRokota)です。 きょう、第3回日本和菓子ばなしを配信しました。 3回目もゲストが来てくださいまして、和菓子トークが楽しかったです。 ゲストは、埼玉県桶川市にある「菓匠幹栄 Cafe Latte 57℃」...
第4回日本和菓子ばなし~小城羊羹10種類登場!
こんにちは!嶋田コータローです。 きょう、第4回日本和菓子ばなしを配信しました。 第3回を配信したのが3月でしたので、約2ヶ月ぶり。 相変わらず癒し系(いやしい系ともいう)トークで、和菓子話で盛り上がりました。 以下が今回配信したトークの内...
スポンサーリンク
嶋田コータローをフォローする
スポンサーリンク
Rokota Style

コメント

タイトルとURLをコピーしました