PR

焦がしキャラメルナッツ(東洋ナッツ)は美味しい?香ばしくて甘っ!

東洋ナッツ焦がしキャラメルナッツ(カシューナッツ)の外装

妻に感化されてナッツ好きになりつつある嶋田コータローです(@SRokota)。カシューナッツ美味しいですね。

 

神戸市にある東洋ナッツがつくっている「焦がしキャラメルナッツ」を食べたので紹介します。

 

さきに感想を書くと「キャラメルが香ばしくて甘っ!!」です。妻も「甘いね~!」と言ってたので、甘みは強いほうだと思います。

  • 名称:焦がしキャラメルナッツ(カシュナッツ)
  • 値段:540円
  • 容量:75g(個包装が8つだったかな)
  • カロリー:100gあたり581kcal

*カシューナッツを買った、どーでもいい経緯をば。2019年9月7日のNIKKEIプラス1(日経新聞)でナッツ特集がありました。掲載された「焦がしキャラメルナッツ アーモンド」を買ったつもりが、どうやらカシューナッツをポチッていたようです。いずれアーモンドも!

スポンサーリンク

キャラメルでコーティングされたナッツ

「焦がしキャラメルナッツ」と書かれた文字

カシューナッツをキャラメルでコーティングしてあります。パッケージに「直火焦がし製法でキャラメルコートしました」とかかれているように、キャラメルの香ばしい味が楽しめます。

 

配り用にも便利な個包装入り

東洋ナッツ焦がしキャラメルナッツ(カシューナッツ)の大袋の中身

袋にナッツがそのまま入っているタイプは、一人で食べる分にはいいんですけど、何人かで分けるときに不便。その点、焦がしキャラメルナッツは個包装入りなので助かります。

 

東洋ナッツ焦がしキャラメルナッツ(カシューナッツ)の個包装を持っている様子

1袋のサイズはこのぐらい。小っちゃいです。職場のおやつにもよさそうですね。ただ、1袋だともの足りなく感じますが・・・

焦がしキャラメルナッツ(カシューナッツ)は美味しい?

東洋ナッツ焦がしキャラメルナッツ(カシューナッツ)

艶(つや)があって、そそる見た目になるよう撮れたかなと自己満足。

 

ナッツよりもキャラメルの甘~い味が口の中いっぱいに。焦がし製法でキャラメルコートしてあるので、たんにキャラメル甘いんじゃなくて香ばしさがあります。

 

ちょっと残念なのは、キャラメルにおされてカシューナッツの甘みが影をひそめているところ。もうちょっと甘みをおさえてカシューナッツの存在感を出してもいいんじゃないでしょうか。

 

とはいえ、ネーミングから考えると「キャラメル」のほうがメインのようですから、こうなっちゃうんでしょうね。

 

ブラックコーヒーと一緒に食べると、いいかんじに甘みを感じれたよかったです\^o^/ キャラメル好きな人は、キャラメルマキアートを飲むというのもありですね。(いや、ない)

 

焦がしキャラメルナッツ(カシューナッツ)に、

  • はまるであろう人 → 甘~いのが食べたい人、キャラメル大好き!な人、いろんなナッツを試したい人
  • はまらないであろう人 → カシューナッツ本来の味を楽しみたい人、甘ったるいのが苦手な人

 

▼もともと欲しかったのはこっち(アーモンド)

スポンサーリンク
嶋田コータローをフォローする
スポンサーリンク
Rokota Style

コメント

タイトルとURLをコピーしました