【北海道土産】ファームデザインズの「うしサブレ」が一枚一枚模様が違っていて可愛い!

皿にのせたファームデザインズ「うしサブレ」

ひと目でなにをモチーフにしたお菓子かお分かりでしょう。そう「牛」です。

北海道浜中町で牧場を営む、ファームデザインズの「うしサブレ」を食べたので紹介します!

北海道のグルメライター・高井なおさん(@nao0321sapporo)からおしえていただきました。

ユニークなお土産に目がないので、即購入を決意。

牛柄のパッケージ&サブレで、北海道土産にぴったりのお菓子だと思います!

うしサブレのパッケージがどこから見ても「牛」で可愛い

ファームデザインズ「うしサブレ(5頭入)」のパッケージ

まず、わたしのツボにはまったのが、うしサブレのパッケージ。

どこから見ても牛柄なんです。

文字で書くよりも、実際に写真を見てもらったほうが、可愛さが伝わるでしょう。

いろいろな角度からパッケージを撮ってみましたので、まずは見てください。

上写真は正面で、窓から中身が見えるようになっています。牛の飼育小屋をイメージしてるのかな(違うと思う)

 

ファームデザインズ「うしサブレ」のパッケージ(背面)

こちらは背面。サングラスをかけた、ナウい牛が描かれています。牛の模様は黒なので、サングラスはよく似合いますね。

 

ファームデザインズ「うしサブレ」のパッケージの上面

パッケージの上面。同じ柄の牛が5頭描かれています。(見たままを言う、コメント力のなさに絶望)

 

ファームデザインズ「うしサブレ」のパッケージの左側面

左側面。この角度から見ても「牛をイメージしたお土産だね」と分かるのがよいですね。

牛の模様は一枚一枚違う!

ファームデザインズ「うしサブレ」のパッケージと個包装

うしサブレは、一枚一枚、牛の模様が違うんです!めちゃ可愛いじゃないですか~~。こういうしかけはユニークで好きやなぁ。

上のなかで、好みの模様ってありますか?

 

縦に5つ並んだファームデザインズ「うしサブレ」

ということで、わたしの好みを上から順に並べてみました。

やはり定番の模様がしっくりきて一番好きですね。

2番目、3番目も実際にありそうな模様だと思うんですが、4番目、5番目はどうなんでしょうか。

顔にまったく模様が入っていない牛っているのかな。(白黒タイプの牛で)

ま、このへんはあまり深く真面目に考えないほうがいいでしょう。

【食べた感想】芳醇なバターの風味が美味しい!

「見た目は可愛いけど、味はどうなの?」というのは、お土産を買うときに気になるところ。

うしサブレは味はいかに・・・

このまま置いておきたいぐらい愛らしいのですが、食べないわけにはいかず食べることに。

ん~~、生地の香ばしさとバターのいい香りが美味しい!サクホロッとしたやわらかめのクッキーですね。牛乳と一緒に食べたら合う~。(牛づくし笑)

牛だけに、モゥ~一枚食べたくなる、バター風味いっぱいのクッキーで満足!

ちなみに、うしサブレへのオススメポイントを高井なおさんがおしえてくださいました。

うしサブレは小箱サイズでお土産にぴったり!

ファームデザインズ「うしサブレ」が2つ並んでいる

こんなふうに皿にのせた写真を見ると、大きさがイメージしづらく「サイズはどのくらい?」と思うかもしれませんね。

お土産を買うときに気になるのは、味もですが箱の大きさも。

 

ファームデザインズ「うしサブレ」のパッケージを手に持っている様子

うしサブレは小箱サイズでお土産にぴったりだと思います。

中身も、子牛ってかんじの可愛いサブレが5つ入っていて、ちょうどよいです!

プチギフトや引き出物にも!

高井さんは結婚式の引き出物として利用されたそうです。

なるほど~、そういう使い方もできますね。北海道ならではのプチギフトって感じがして、もらったら嬉しいだろうなぁ。

うしサブレはどこに売ってるの?

主要な場所でいうと、新千歳空港・JR札幌駅・札幌パルコ・釧路空港などで販売されていますよ。

詳細はファームデザインズ公式サイト(店舗案内)で確認してください。

ネット通販だとファームデザインズオンラインショップたんばや釧路空港店(楽天市場)で買えます。

 

北海道土産のレパートリーがまたひとつ増えて、嬉しい限り。素敵なお土産情報をシェアしてくださった高井なおさん、ありがとうございました!

以上、どこから見ても牛柄がめっちゃ可愛い「うしサブレ」の紹介でした\^o^/

コメント

タイトルとURLをコピーしました